近所の川!氾濫。

今日は曇りのとの地方。
気温は26度位だよ。


昨日降った雨でとの地方は大変な事になっています。

近所の川が氾濫し、もう少しで我家まで・・・

2017-0723-1DSC00287.jpg

今日はほとんど雨が降らなかったのに
昨日の上流の雨で川が氾濫し、
所々、道路は水没!

2017-0723-2DSC00294.jpg

2017-0723-3DSC00303.jpg

場所によっては、ひざ下までの水の量だよ。

2017-0723-4DSC00300.jpg

近所では通行止めが・・・

2017-0723-5DSC00296.jpg

2017-0723-6DSC00298.jpg

近所のお友達のお家では、床下浸水と・・・

ぼく達のお散歩コースの堤防に、のあはパトロールに行きました。

2017-0723-7DSC00293.jpg

雄物川は氾濫し、ゴルフ場は水没!
東屋や簡易トイレは跡形もなくなっていた。
その後!ぼくもパトロール!

2017-0723-8DSC09829.jpg

との家は運良く、被害はありませんでした。

お水が早く引いて欲しいな!
そして、お友達が心配~~
(ー。ー)フゥ!



近所の川は氾濫したとの地方に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.07.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

心配しておりました。
被害のあった地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
とのくん、のあちゃんのお家も怖かったでしょう。
浸水被害がなくてホッとしましたね。
日常が戻るまでいろいろ大変だと思います。
どうぞお気をつけて。
とのくんがお散歩に出かける姿を拝見し、安心しました。

2017/07/24 (月) 14:45:43 | URL | sumako #- [ 編集 ]

大雨になって心配してました。
とのあちゃん家は大丈夫だったのね。
良かったです(^~^)
でも近くまでお水がきてましたね(;へ;)
被害にあった方達の日常が 
早く戻ってくることを願うばかりです☆

2017/07/24 (月) 19:18:34 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆sumakoさんへ
ご心配とお見舞いありがとう~
近くの川が氾濫し、ご近所の水没は凄かったのですが
我家は大丈夫です。

とのも元気ですよ。
パトロール散歩に行った位ですからぁ~~

2017/07/25 (火) 17:36:55 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ふりママさんへ
ご心配をおかけしましたが
との家は大丈夫でした。

被害にあった方を思うと
早く日常がと思うばかりです。

2017/07/25 (火) 17:38:03 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索