除雪車が来たぁ~~

今日は雪のとの地方。
気温は最高気温が-2度の真冬日だよ。
ブルブル~~


午前中深々と積もった雪。
かなり積もった。
午後には、収まって来たけどね。

昼過ぎに除雪車が来た。

2017-0114-1DSC01557.jpg

嬉しいような?嬉しくないような?

だって・・・
除雪車が除雪した後には、
お家の前に大きな雪の置きみやげがあるんだもん。

今日も、たくさんのみやげを残して行った。

2017-0114-2DSC01562.jpg

このみやげは、放おって置くと直ぐに凍って
かたく重くなっちゃうから直ぐに退かさないと大変なんだ。

だから、ままは除雪車の音にとっても敏感。

今日も除雪車が去った後、直ぐに雪寄せに取り掛かったが
気温が低かったせいか?
お家の前の雪の置みやげは、かたく重くなっていたようだ。

ぼく達の出番はなかったから
除雪車の音、雪かきの音を子守唄に
ZZZ・・・のぼく達でした。

2017-0114-3DSC01549.jpg

(*^-^)ニコ


雪寄せを頑張ったままに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.01.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

降りましたねー。
今朝は、やっと青空が出て、今、雪が止んでいます。
木曜からずっと降っていたので、カーポートの雪下ろしをしました。もう雪をどこへ積み上げるか、へろへろです。

うちも、除雪車が来ないと困りますが
来ると、家の前の雪をどけないと出られないので、「また来た~」と、がっくりです。
朝晩2回来ると、さすがにうんざりです。

とのくんは、除雪車のの音や振動は、気になりませんか?ぶうたは、吠えるんですよ。

とのくん、のあちゃん、今年もよろしくお願いします。

2017/01/15 (日) 09:54:20 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆つまさんへ
ホント降りましたねぇ~~(><)
ようやく落ち着きましたけど
我家もどこへ雪を積み上げるか?
四苦八苦しています。

除雪車!嬉しいんですけどねぇ~~
その後が・・・(T_T)

とのあ!除雪車の音には、ぶうたちゃんと違って
反応しないので助かります。
子守唄と思っているのかしら?
鈍感なのかしら?クスッ!

今年もよろしくお願いします。

2017/01/17 (火) 11:50:03 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索