爪が折れて出血!

今日は曇りで時々みぞれ交じりの雨のとの地方。
気温は6度くらいだよ。


先日!久々の小泉潟公園を楽しくお散歩したぼく!

2016-1227-1_MG_1382.jpg

駐車場に戻って、濡れた手足を拭いてもらおうとした時
後ろ左足から出血していたんだ。

まま達に見てもらうと
1本の爪が折れてそこからの出血だったんだ。

ゆっくり ゆっくり ぼくのペースでお散歩したはずなのに
どこで?なぜ?

血はすぐに止まって、ホッ!

ぼくは全く気にする事無く、平常心だったよ。

次の日(26日)のお散歩は大事を取って
ぼくはご近所をゆっくりのんびりおトイレ散歩だったんだ。

のあはいつも通り堤防に行って走り回ったようだけどね。

2016-1227-2_MG_1379.jpg

今日は、もう大丈夫かな?と
いつものお散歩に出かけたんだ。

が・・・
お散歩から帰ると、またまた先日折れた爪から出血!(T_T)
ぼくは全く気にしていないけどね。

お散歩の制限が必要か?・・・(><)

2016-1227-3DSC00664.jpg

年末年始はたくさんおでかけしたいから
暫くは、大人しくしていようかな。
(ー。ー)フゥ!


爪が折れて出血したぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.12.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

お気の毒

激しすぎる我が家のセブンも
何回か爪を傷つけました
最悪の時は折れたところからカット
そうでない時は
瞬間接着剤でくっつけちゃうんです
化膿止めをもらったりもしますけど

お大事に

2016/12/28 (水) 08:38:47 | URL | ふう太とセブンは兄弟わんこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ
セブンちゃんは何度か爪を傷つけた事が・・・
大丈夫でしたか?

ワンコの爪の瞬間接着剤があるんですか?
とのにも使えるかも~~
調べてみますね。

2016/12/29 (木) 11:18:19 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索