犬動会(わんどうかい)!

今日もお天気のよかったとの地方。
気温は34度くらいで、アチチだったよ。


今日は予定通り、「チャリティー犬動会(わんどうかい)」に
行って来ました。

2016-0904-1_MG_0333.jpg

のあだけ参加で、ぼくは応援団長としてね。

今年は60頭以上のワンコが参加したんだ。
赤 黄色 白 青 の4チームに分かれての
チーム戦だよ。

2016-0904-2_MG_0338.jpg

のあは、青チーム。

2016-0904-3_MG_0334.jpg

入場行進後は、開会式。

最後に、ラジオ体操をしたんだ。

2016-0904-4_MG_0344.jpg

「ラジオ体操第一」の言葉から始まるラジオ体操。
今回はね、との地方の方言でだったから
とっても馴染みやすかったと言うか
笑っちゃったよ。

その後!いよいよ犬動会(わんどうかい)の、スタート。

最初は、お座りゲーム。

2016-0904-5_MG_0350.jpg

次は、伏せゲーム。

2016-0904-6_MG_0366.jpg

これで午前の部は終了。
お昼を挟んで・・・

2016-0904-7_MG_0371.jpg

午後の部へ。

ボール蹴りゲーム。

2016-0904-8_MG_0390.jpg

じゃんけんゲーム。
これだけは、ぱぱが参加したんだ。

2016-0904-9_MG_0398.jpg

見事に勝って、ぱぱはガッツポーズをしていたね。クスッ!

最後は、椅子取りゲーム。

2016-0904-10_MG_0413.jpg

毎回!一番の盛り上がりゲームだよ。

のあは、予選は通過したものの
決勝戦では、直ぐに脱落~~(><)

2016-0904-11_MG_0417.jpg

のあはちゃんとお座りして待てたのに
ままのスピードに問題が・・・

この椅子取りゲームで、今回の勝者は

2016-0904-12_MG_0423.jpg

先日キャンプで会った、シーヴァちゃんでした。

どんな誘惑にも負けずのシーヴァちゃんも凄いけど
パパの動きが素早かった。
若いパパには負ける~~

結果!のあの青チームは、ビリ~(T_T)

2016-0904-13DSC00525.jpg

のあもそこそこがんばったのに
ぼくも応援団長としてがんばったのにな。

結果はともあれ
アチチの中、みんなよくがんばったよ。

2016-0904-14_MG_0403.jpg

(*^-^)ニコ


アチチの中犬動会(わんどうかい)を楽しんだぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索