熊鈴を付けて・・・

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は31度くらいだよ。
アチチの真夏日だったのです。


今日は、ちょっぴし涼しいいつもの渓谷散歩に行って来ました。

2016-0619-1DSC00103.jpg

きれいなお水を見ると、ほんの少し涼しい気分~♪
アチチの日はここに限るね。

2016-0619-2DSC00105.jpg

との地方は、クマさんの出没と被害が・・・

大丈夫と思っている人ほど危ないかも~~

先日は、お散歩バックに熊鈴を2個も付けたんだけど
今日は、お散歩バックに1個付け
1個はぼくが・・・

2016-0619-3DSC00127.jpg

熊鈴を付けてお散歩したんだ。

歩く度に、鳴る鈴!
煩いと思いきや
ぼくはお耳が遠くなっちゃったから
全く気にならなかったよ。

2016-0619-4DSC00126.jpg

クマさんにも遭遇しなかったしね。
(*^-^)ニコ


熊鈴を付けてお散歩したぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.06.19 | | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ

コメント

今年は熊のニュースが多いですね。
どうぞ気を付けて下さいね。

とのくんもお耳が・・・ですか。
福ちゃんもここのところ急激に老化が進み、どうもお耳が聞こえにくくなっているみたいなんです。
お散歩も牛歩というか亀というか。
年齢不詳で、保健所届は8歳半ですが、とのくんと同じくらいのように感じます。犬の年齢は難しいです。
でも、おじいちゃんワンコ、可愛いですね。

2016/06/20 (月) 19:01:49 | URL | sumako #- [ 編集 ]

暑い時は渓谷散歩がいいですね~♪
のあちゃんはお水で遊んだのかな(^0^)
熊被害、怖いですね(;へ;)
色んな事情が変わってきてるから
大丈夫って安易に思っては危険ですよね
熊鈴 沢山つけて安心ですね
とのちゃん 鈴つけて可愛いな~

2016/06/20 (月) 19:57:16 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆sumakoさんへ
今年のとの地方は、熊被害があるので
熊鈴は欠かせませんね。

との!14歳でお耳が遠くなっちゃいました。
お散歩もこの頃は、カメさん散歩です。
ワンコの年齢だけでは、分かりませんものね。
大型犬 中型犬 小型犬 では、いろいろ違うようです。

お爺ちゃんワンコもかわいいですよ。
いろいろ手は係りますが・・・

2016/06/21 (火) 10:46:36 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ふりママさんへ
アチチの日は渓谷散歩が最高です。
のあ!もちろんお水遊びしましたよ。
勝手にですが・・・ (^▽^;)

今年は熊被害が多いとの地方です。
大丈夫!と思っても、やはり怖いですよね。
この日は、とのにも熊鈴を付けました。

おかげで、熊さんには会いませんでした。

2016/06/21 (火) 10:50:54 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索