渓谷散歩!

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は24度くらいだよ。


昨日はあんちゃんとカイトちゃんのデートにお邪魔し
遊んでもらった後は
渓谷沿いのお散歩をしたんだ。

2016-0606-1DSC00031.jpg

2016-0606-2DSC00032.jpg

との地方は、熊出没のニュースが・・・
被害にあった方のニュースも・・・

大丈夫!と思っている人ほど危ないかも~
念のため・・・
この日の我家は、熊鈴を2個付けました。

2016-0606-3DSC00050.jpg

ここの渓谷は、ぼく達のお散歩の目的もあるんだけど
まま達の山菜採りの目的もあるんだ。

とは言っても、山奥に入るわけではないし
ぼく達とお散歩しながらなので、ほんのちょっぴり
まま達が食べる分だけだけどね。

この日の収穫は、みずとフキでした。

2016-0606-4_MG_2197.jpg

途中で、いつも渓谷に降りれる所があるんだけど
そこは、かなり難所。

のあはするりと駆け下りて行ったけど
ぼくは・・・

2016-0606-5DSC00033.jpg

ぱぱに抱っこしてもらって降りたんだ。
ぼくはこう見えて、お坊ちゃま育ちだからね。

河原では、休みながら撮った山菜の処理を・・・

が・・・
このお方は、勝手にお水遊び~~
許可も得ないでだよ。
自由過ぎる。

2016-0606-6DSC00035.jpg

のあ!今年初の入水です。
お水が嫌いなぼくには、考えられない事だ。

2016-0606-7DSC00043.jpg

ぼくは見守る事しか出来なかったけど
楽しい渓谷散歩でした。
(*^-^)ニコ


渓谷散歩を楽しんだとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.06.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ

コメント

川を流れる水のきれいなこと。
素晴らしいお散歩コースですね。
野蕗、大好きなので春先に買って、きゃらぶきにしました。
ミズ、おいしいんですよね。
子どものころ父の故郷山形で食べた遠い記憶。
単純にさっとゆでて、マヨネーズにお醤油を垂らしてつけて食べました。
そんな春の食材が採れるんですね。

のあちゃんのお水遊び、今年もいよいよ始まりましたね。とのくんのお坊ちゃまぶりもステキ!

2016/06/07 (火) 14:41:10 | URL | sumako #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆sumakoさんへ
ここはホント!お水がきれいな所なんですよ。
お散歩しながら山菜採り~も出来るので
お気に入りの場所です。
春の食材の宝庫です。

フキは、きゃらぶきにしたり
ミズは、お漬物やミズ鍋etc・・・
茹でてマヨネーズにお醤油も美味しそうね。
今度試してみようかしら?

とのはお坊ちゃま育ちでお水が苦手ですが
のあは自由奔放で勝手に解禁しちゃいましたぁ~~ (ー。ー)フゥ!

2016/06/08 (水) 10:56:04 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

収穫有りなんだ!

良いですね〜、こういうお出かけ。
この地にあってそういう楽しみを知らない残念な私。
ついて行けば良かったかも〜。(笑)
そうそう、熊鈴! 吠えないワンコとのここへのお出かけには必須ですよね。
私も次は持って行きます。 今年は被害が多そうですから気を付けないと。

2016/06/09 (木) 16:12:53 | URL | ヒナタマンマ #GS8sUipw [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ヒナタマンマさんへ
渓谷は山菜の宝庫なんですよ。
とのあをお散歩させながら
収穫出来るんですよ。
お水遊びも出来ますから~~
今度是非!ご一緒しましょ。

その時は、熊鈴は必須ですよ。クスッ!

2016/06/10 (金) 10:41:45 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索