矢島ひなめぐり!おひなさま列車と絵馬!

今日は曇りだったりお日様が顔を出したり
突然!雨が降ったりと忙しいお天気のとの地方。
気温は10度位だよ。


昨日はとの地方の由利本荘のひな街道の一つ
「矢島のひなめぐり」に行って来ました。

「おひなっこ列車」が走っていると聞いたので
矢島駅に着く時間に合わせて行ったのに
ちょっと遅れちゃった。

2016-0322-1IMG_1063.jpg

我家が駅に着いた時には、既に列車が着いていたんだ。

外から見ると少々地味だけど
列車内は、柳飾りや御殿まり飾り 桃のお花が飾られた
おひなさま一色の列車らしい。

乗ってみないと分からないね。
ぼく達ワンコは乗れないので
外からだけ見させてもらいました。

「矢島ひなめぐり券」を買って・・・

2016-0322-2_MG_1154.jpg

これで六ケ所の有料展示場を何度でも見る事が出来るんだ。
絵馬になっていて、お願い事を書いて駅に奉納すると
「奉納神社」に奉納してくれるらしい。

我家はお願い事はたくさんあるけど
奉納せずに持ち帰ったけどね。

さぁ~!ひなめぐり~~♪

2016-0322-3_MG_1076.jpg

こののぼりが展示場の目印。
その様子はまたね。
(*^-^)ニコ


おひなさま列車に遅れちゃったとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索