狂犬病予防接種!

今日はお日様が顔を出したとの地方。
気温は4度位だよ。


普通は春に狂犬予防接種するよね。
集団接種とか、病院で・・・

我家はずっと秋から冬にかけてなんだ。

数年かけて、春にずらしていこうと思ってはいるものの
なかなか上手くいかず
今年に限っては、ぼくの体調不良でまたまた延びちゃって
今になっちゃったんだ。

今年は、いろいろあって初めての病院。

2016-0301-1P1140242.jpg

初めての場所で
人もワンコも猫ちゃんもたくさんいて落ち着かなかったけどね。

ぼくは病院との認識はなく
のあはいろんなものに興味津々。

2016-0301-2P1140244.jpg

しばらく待ってから、病院のスタッフさんに
「もう暫く時間が掛りますから
 お預け頂いたら、先生の空いた時に出来ます。」って

何の事だか分らなかったまま達だったが
言われるままに・・・

最初はのあだったんだ。

ま 「力が強いので、気を付けてください。
   付いて!の指示には従いますから。」

と言って、スタッフさんにリードを・・・

暫くたって、のあはスタッフさんとままの元へ
「とっても、お利口さんでしたよ。」って、言われたよ。

次はぼくです。
まま達にとっては、とっても心配。
だって、ぼくはちょっぴり神経質だっからね。

そんなぼくもまま達の心配をよそに、
スタッフさんに付いて行ったよ。

暫くたって、ぼくもまま達の元へ。
「良い子でしたよ。」と言われ
まま達も、ホッ!

今までと勝手が違ったけど
ようやく狂犬病予防接種をしたぼく達でした。

2016-0301-3P1140246.jpg

(*^-^)ニコ

遅ればせながら狂犬病予防接種をしたぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.03.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 病院・病気

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索