そり遊び~♪

今日は雨と強風のとの地方。
気温は8度位だよ。


一昨日降った雪は昨日のお日様と今日の雨で随分と融けちゃった。

でも、昨日はお墓参りと公園散歩後に
またまた雪遊びをしたんだ。

それは、場所を移動して「そり遊び」です。

2016-0229-1_MG_0920.jpg

のあがぼくをそりに乗せて、引くんじゃないよ。クスッ!

そりで滑るのは、まま達~~

2016-0229-2_MG_0873.jpg

それを追いかけるのが、ぼく達の遊び~
と言っても、昨日はほとんどのあが追いかけていたね。

その後!のあはとってもいい仕事をするんだ。
滑り終えたそりを、上まで運んでくれるからね。

2016-0229-3_MG_0887.jpg

まま達もとっても助かるって。

でも、昨日は咥え所が悪くってそりが・・・

2016-0229-4P1140239.jpg

歯形だけじゃなく、ちょっぴり破損しちゃったんだ。
これが、いいブレーキのもなるみたいだけど・・・

途中で、「とのもそりに乗る?」って言われたんだ。
お断りしたけど、聞く耳持たずのぱぱ。

強引に乗せられちゃった。

2016-0229-5_MG_0931.jpg

そして、そりで滑ったんだ。

2016-0229-6_MG_0933.jpg

途中で下りちゃったけどね。

のあも乗る?と言われ
お断りしたようだけど、乗せられちゃった。

2016-0229-7_MG_0895.jpg

そして、滑って行ったよ。

2016-0229-8_MG_0898.jpg

のあもぼくと同じで、途中で下りちゃったけどね。

ぼく達は、そりに乗るより追いかける方が好き~♪
それがぼく達のそり遊び~

ぼく達がそり遊びを始めた時は、我家専用だったのに
その後!子供さん連れのご家族が数組やって来たので
邪魔にならないように、我家は退散しました。

2016-0229-9_MG_0927.jpg

そり遊び!楽しかったよ。
(*^-^)ニコ


そり遊びをしたとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.02.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ

コメント

そり遊び楽しそうですね~♪
滑ると童心に戻りますよね(^0^)
とのあちゃんは強制的に乗せられちゃったのかな~(笑)
パパママは一緒に遊んで楽しめましたね♪

2016/03/02 (水) 17:25:29 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ふりママさんへ
そり遊びは楽しいですね。
とのあがいてくれるお蔭で、楽しめるそり遊びです。

と言っても、
とのあはそりに乗るのは好きじゃないみたいです。
強引に乗せちゃいました (^▽^;)
困り顔がかわいいでしょ クスッ! 

2016/03/03 (木) 10:52:44 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索