「首輪抜け」の術!

今日はお日様が顔を出したとの地方。
気温は1度位だよ。


ぼく達は、一緒にお散歩するんだけど
ペースは全く合わない。

刺激がないと、ぼくものあも付いて歩くんだけどね。
のあがぼくに合わせてくれるんだけどね。

2016-0207-1P1140002.jpg

でも、お友達を見付けると
のあは急に、イケイケドンドンに・・・
気持ちを抑えられないんだろうな。(><)

そんな時は、一気にぼくペースが乱される。

そこでぼくが身に付けちゃったのは
「首輪抜け」の術。

ぼくの首輪は、普段ワンタッチで装着できるタイプ!

2016-0207-2P1140071.jpg

チョーク首輪やハーフチョーク首輪と違って
閉められる事無く、するりと抜けちゃう事が分かっちゃったんだ。

その後!以前よりきつめにされたけどね。
ままは何度焦った事か。

ハーネスにした方がって、考えていたまま。

先日偶然会ったお友達が、ハーネスをしていたんた。
「これ!いいよ。」お勧めしてくれて
「付けてみる!」って・・・

大型犬ちゃんだったので、ぼくには大き過ぎるから
のあに付けさせてもらったんだ。

2016-0207-3P1140100.jpg

装着も簡単だったし、負担も少なさそう~

これだと、
ぼくの身に付けた「首輪抜け」の術も使えなさそう~

2016-0207-4P1140104.jpg

でも、のあのじゃないよ。
ぼくのだよ。

検討をお願いします。
(*^-^)ニコ


「首輪抜け」の術を身に付けちゃったぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.02.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

のあちゃんが付けたハーネスは
ひめとお揃いでーす(^0^)
ひめはオレンジですけど~
装着は簡単だし本犬も楽そうですよ~
とのちゃん 首輪ぬけの術・・・(笑)
一度覚えると身に付いちゃいますよねぇ

2016/02/08 (月) 17:44:17 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ふりママさんへ
ひめポンちゃんのハーネスは、気になっていたんですよ。
お友達にお勧めされたハーネスは
ひめちゃんと同じでしたね。
装着が簡単で負担がないのが一番ですよね。

との!首輪ぬけの術を覚えちゃって(><)
ハーネスにした方がと考えてます。

2016/02/09 (火) 09:49:52 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索