初転び~

今日も曇りのとの地方。
気温は2度位だよ。


今年は雪が少ないけど
この所 気温が上がらず
道路はツルツル テカテカで
ままは歩くのが怖いって言っているよ。

ぼく達のお散歩コースの堤防への道はほんの数分なんだけど
ここが一番緊張するって。

堤防は、雪で真っ白です。

2016-0115-1P1130968.jpg

堤防の歩道は、風邪で雪が飛ばされるから
雪が少なくって、歩き易いんだ。

2016-0115-2P1130970.jpg

人もまばらで、ぼく達にとってはパラダイスさ。

が・・・
ここ堤防も、所々!アイスバーン状態なんだ。

2016-0115-3P1130972.jpg

ままは気を付けて歩いているけど
何しろ、ぼくとのあのペースは違うからね。

一緒に付いて歩く様に言われているけど
時々、ぼくは寄り道をしちゃうし
のあはイケイケドンドンだしね。

堤防散歩の最後の堤防を下りる時は
リードを緩めてもらって、付かなくっても良い事になっているんだ。

思い思いにクンクン~♪

今日は、緊張がとけたのか?
のあのイケイケドンドンに、ままがすってんコロリン~ クスッ!

アイスバーンじゃない雪のフカフカの所で・・・

2016-0115-4P1130977.jpg

尻餅程度で済んだけどね。

お家に着くまで、油断してはいけません。

2016-0115-5P1130943.jpg

m(._.)m


今年初のすってんコロリンのままに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.01.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

みなみさん、大丈夫ですか?
ドキドキしました~

きのう、今日と、冷え込んで危ないですね。
私も、ちょっとツルっとしました。

あ、とのくん、また雪乗せてますね。

2016/01/16 (土) 16:45:08 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆つまさんへ
アイスバーンの所は、気を付けていたのに
油断しちゃいました。
つまさんも気を付けてね。

今年は雪の少ないとの地方ですが
冷え込んでますからね。

ふふふ・・・
とのあは、毎日の様にお鼻に雪のっけしてますよ。クスッ!

2016/01/17 (日) 10:02:34 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索