七草!

今日は曇りで時々雪が吹雪いたとの地方。
気温は3度位だよ。


今日は七草。
毎年「七草セット」を買って七草粥を作る我家!

2016-0107-1P1130909.jpg

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
全部入っているから便利~~ だって。

お腹の具合が悪くって
昨年は、冬至のかぼちゃもクリスマスのケーキも
なかったぼく達。

年が明けて、お腹の調子も落ち着いたので
今日は、ぼく達にも七草粥が・・・

2016-0107-2_MG_0598.jpg

出てきた瞬間からぼく達のだ!って、分かったんだ。
クンクン~ クンクン~

実は作っている時から匂いで分かっていて
ウロウロしていたぼく達だけどね。(^▽^;)

ま 「スタンバイして!」

2016-0107-3_MG_0600.jpg

ま 「準備しますよ。」

2016-0107-4_MG_0602.jpg

ま 「召し上がれ~~」

いただきまぁ~~す。

2016-0107-5_MG_0605.jpg

今年は、鶏肉のトッピング付だぁ~~

2016-0107-6_MG_0606.jpg

2016-0107-6_MG_0607.jpg

ぼくものあも残さず完食。

2016-0107-7_MG_0621.jpg

美味しかったぁ~~♪

2016-0107-9_MG_0628.jpg

2016-0107-10_MG_0612.jpg

これで、無病息災!
今年も健康でいられそうだね。

2016-0107-11_MG_0623.jpg

(*^-^)ニコ


今年も健康での願いを込め七草粥を食べたぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.01.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

とのあちゃんも七草粥を食べていると
思いました~(^0^)
とのちゃん お腹治って良かったねぇ
今年も健康第一ね☆

2016/01/08 (金) 18:23:12 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ふりママさんへ
ひめポンちゃんと同じで
とのあも七草粥を食べました。

とののお腹も良くなって、ホッ!としています。

これで今年も健康に過ごせそうです。

2016/01/09 (土) 10:14:59 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索