大腸炎!

今日は雪のとの地方。
気温は2度位だよ。

とうとう雪が降りました。
一面真っ白です。
今年初の雪かきに汗を流したままでした。


お腹の調子が悪いのが続いていたぼく!

2015-1226-1IMG_0106.jpg

昨日!とうとう病院へ。

とっても混む病院で
一昨日 昨日 そして今日も予約が取れなかったんだ。

こうなったらしょうがないと、予約なしでね。
「何時になるか分からない。」と言われたけど

2015-1226-2IMG_0108.jpg

待つこと数時間。

2015-1226-3P1130423.jpg

ようやくぼくの番になって、診てもらったんだ。

問診 (まま達がね。)
触診 (ぼくがね。)
10月にも診てもらった時と、同じような症状!
頻繁なので、血液検査もしてもらったんだ。

結果は・・・
肝臓の数値は少々高いけど正常値内。
他は全く異常がなかった。

肛門内の触診でも、ポリープらしき物はなし。

大腸内視鏡検査もあるようだけど
それは全身麻酔で、
14歳のぼくには、少々リスクが・・・

今回も「大腸炎でしょう。」との診断でした。

お注射を2本、プスッ!プスッ!として
お薬を貰ってきました。

2015-1226-4P1130723.jpg

病院は年末年始お休みなので
お願いして、少々多めにね。

お注射が効いたのか?
お薬が効いたのか?
今日はお腹の調子が落ち着いてきました。

2015-1226-5P1130412.jpg

今夜は熟睡出来そうです。
(*^-^)ニコ


今夜は熟睡できそうなぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.12.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 病院・病気

コメント

良くなってよかったね~
お正月、暴飲暴食しないでね

2015/12/27 (日) 22:19:22 | URL | 小太郎 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆小太郎さんへ
少しづつ良くなって、ホッ!です。
年末年始の暴飲暴食は慎まないとね。クスッ!

2015/12/28 (月) 12:01:40 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索