雪対策のオブジェさん!

今日は日中日が差したが夕方には雪がパラパラのとの地方。
積りはしていないけどね。
気温は5度位だよ。


雪国との地方は、冬になるとスノーポールが設置されるんだよ。
除雪作業や吹雪時の車の目標となるものなんだ。

先日行った公園にも、すでに設置されていたよ。
簡易的な竹竿に赤い布を巻いたものがね。

2015-1217-1P1130649.jpg

そこは、駐車場から公園への入口。

愛嬌たっぷりのオブジェさん達が、がんばっていたんだ。
スノーポールの設置に協力していたんだ。

2015-1217-2P1130650.jpg

体でスノーポールを・・・

オブジェさん達がすっぽり埋まる位雪が降るから
自分達を守る為?

それとも、車が間違って公園に入ろうとして
オブジェさんにぶつからない様にする為?

2015-1217-3P1130651.jpg

それにしても、偉いよね。

雪が積もったら会えないけど、がんばってね。
雪が融けたら、また元気に会おうね。

2015-1217-4P1130614.jpg

(*^-^)ニコ


スノーポールの設置に協力していたオブジェさんに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索