「犬納め会」

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は12度位だよ。


今日は毎年恒例の「犬納め会」があったんだ。

2015-1121-1P1130509.jpg

のあが参加している競技会のお仲間や
しつけ教室のお仲間が集まって行われるんだ。

今年もままが参加しました。

2015-1121-2P1130504.jpg

司会者の方は、ワンコの着ぐるみで
「訓練所から脱走してきました。」のご挨拶で、会はスタート。

2015-1121-3P1130507.jpg

メニューはこんなかんじ。

2015-1121-4P1130505.jpg

献立表があるのは、いいね。
だって、ままはこれ何?って思う事がよくあるみたいだから。クスッ!

ご挨拶&乾杯後は、「犬納め会」
次々とお料理が・・・

2015-1121-5P1130510.jpg 2015-1121-6P1130511.jpg

2015-1121-12P1130512.jpg 2015-1121-8P1130513.jpg

そして、デザート。

2015-1121-9P1130514.jpg

もちろん、お酒もね。

会は、食事と共にゲームをしながら行われたんだ。
ままはビンゴゲームでもじゃんけんゲームでも
ダメだったみたいだけど
久々に会うお仲間とままはお話が弾んだようだよ。

そして・・・
9月に行われた「犬動会(わんどうかい)」の写真とDVD
10月に行われた競技会の写真とDVD
を頂いてきました。

2015-1121-10P1130515.jpg

ぼくががんばった「犬動会(わんどうかい)」のDVDは楽しみだけど
のあがパレードした競技会のDVDは見るのが怖いね。
だって、悪夢がよみがえりそうだもの。

「犬納め会」なのに、ぼく達は今回もお留守番でした。

2015-1121-11P1130281.jpg

なんだかなぁ~と思うけど
ままが楽しんで来たから、まぁ~いいか。
(*^-^)ニコ


「犬納め会」に参加したままに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.11.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント

コメント

昨日は・・・

昨日はありがとうございました。
とのくん、のあちゃん
ぱぱままさんに
お会いできるの
楽しみにしています(*^^*)

2015/11/22 (日) 21:59:48 | URL | らむきゃん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆らむきゃんさんへ
先日はこちらこそありがとうございました。
あまりお話が出来なかったのが残念です。

今度ゆっくりラムちゃんやキャンティーちゃんに
会いたいです。
その日を楽しみにしています。

2015/11/24 (火) 09:29:55 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索