白毛の方が得?

今日は曇りのとの地方。
気温は14度位だよ。


お友達中には、年と共に白くなっている子が多いよ。
でも、ぼくは元々白毛だから
白くなってきているのが目立たないんだ。

2015-1118-1P1130392.jpg

白毛に磨きがかかった感じかな?
だから、見た目では得しているのかな?
だって、若く見られるんだもん。

のあは黒毛でまだまだ若いのに、白毛が出始めているよ。
随分前から、所々に白毛はあったけど
この頃は、顎のあたりが真っ白に・・・(T_T)

2015-1118-2P1130492.jpg

そう言えば、以前!のあの姉妹のイブちゃんも
顎が白くなってきたと言ってたっけ。

このままいけば、自慢の黒毛が危うし~~(><)

今の所!動きでカバーし
若く見られる事の多いのあだけどね (^▽^;) 

いろんな意味で、若く見られる兄妹ですが
やっぱり、白毛の方が若く見られるかな?

2015-1118-3_MG_0062.jpg

(*^-^)ニコ


白毛は得だと思うぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.11.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

もう絶対お得ですよ!美白のうえに、おしゃれ染めも不要!
それに引き換え、黒は、白い毛が目立って大変ですよねぇ。私はもう、あきらめましたけれど~

あ、ワンコも白いと、いいですよね♪うちの先代ぶうこも、白髪なくていいなと思いましたが、よ~く見たら、白髪ありました。見た目、全然、変わらないからお得ですよね。とのくんが、うらやましいです。

昔の話で恐縮ですが、とのくん、抜けた奥歯の治療をしたのですね? 
うちの先生は、1~3年後ぐらいかな~言ってました心配です。

2015/11/19 (木) 12:59:17 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

白毛の方が若く見えるかもしれませんね
黒毛は確かに白髪になってしまうからね~
とのちゃんとひめは得してますね(^0^)
ポンタみたいな茶色はどうなんだろう・・・(^へ^;)

2015/11/19 (木) 18:28:04 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆つまさんへ
ワンコは白毛が得ですよね。
黒毛の子はどうしても年と共に白毛が増えちゃって
見た目で損してそう~
人の様に白髪染めをしてあげたいくらいです。クスッ!

との!奥歯が欠けていますが
その後!治療していないんですよ。
今でも欠けたままです。
ただ、それ以来!固い物(ガム&ヒズメ)はNG!
上手く欠けた歯と付き合ってます。

2015/11/20 (金) 10:40:07 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ふりママさんへ
そうそう!白毛の子は得よ。
ひめちゃんやとのは・・・
だって、もともと白いんですからぁ~~

その点!黒い子は年と共に白毛が・・・(T_T)
ポンちゃんはどうかしら?
毛に関係なく、元気さで若く見られそうですよね。

2015/11/20 (金) 10:56:18 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索