14回目の家族記念日。

今日は小雨霧雨のとの地方。
気温は17度位だよ。


10/26はぼくの家族記念日だったんだ。
14回目の家族記念日でした。

車に積まれた段ボールに入れられて(酷くない?)
このお家に来たんだ。

そう言えば、ぼくがこのお家の子になった時の
ぼくの居場所も、段ボールが敷き詰められていたっけ (^▽^;)

2015-1109-1FL010025.jpg

初めは、段ボール犬だったんだよね。クスッ!
 
そんなぼくも、徐々に生活に慣れ
段ボール犬を卒業したんだ。

しつけ教室に通いお勉強をし、
ボランティアも出来るようになったんだ。

2015-1109-3P1030998.jpg

今では、癒し犬だよ。

そして、何の物音もせず平穏に暮らしていたのに
6年前のあを妹に迎え、刺激的の日々。

2015-1109-2DSC02153.jpg

この時はかなり大変だったな。

煩いのあから逃れるように、ヒッキーになったり
毎日の様にのあを怒っていたっけ (^▽^;)

今でも、のあとは仲良くはないが悪くもない。
そんな関係だよ。

2015-1109-4P1130487.jpg

そんなぼくも、このお家に来て14年になりました。
少々!年は取っちゃったけどね。

でも・・・
まだまだ元気でいられるのは、のあのお蔭。
毎日刺激をくれるのあのお蔭。

だって、まだまだのあには負けないし
ボール投げだってするもんね。

2015-1109-5P1130230.jpg

(*^-^)ニコ


無事に14回目の家族記念日を迎えられたぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.11.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | との

コメント

とのちゃん 14回目の家族記念日おめでとう~♪
最初は段ボール犬だったのね(笑)
そういえば 昔は段ボールに子猫や子犬を
入れてたかもしれませんね~
年がバレそう(^へ^;)
すっかり のあちゃんとは仲良しになって
さらに楽しいワンライフになりましたね(^0^)
これからも元気で楽しく過ごしてね!

2015/11/11 (水) 11:25:43 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

とのくん、おめでとう!
14年になるんですね。
早いような、まだまだのような〜?

実は、うちの先代ぶうこも、段ボール愛用でした。
もう大人でしたが(推定3才)、車に乗るときは、助手席の足元に置いた段ボールに入っマした。ところが、みるみる大きくなって入れなくなりました!

とのくん、この1年も、たくさん思い出作ってね〜

2015/11/11 (水) 23:19:58 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ふりママさんへ
ありがとうございます。
とのを迎えて、14年になりました。

段ボールを車に積み、迎えに行ったのが昨日のよう~
お家に来てからも、段ボールを敷き詰めて
との!段ボール犬だったんですよ (^▽^;)
今では、すっかり卒業しましたけどね。
年がばれちゃったかしら?クスッ!

心配したのあとの生活も上手くいって
これからが益々楽しみです。

2015/11/12 (木) 10:18:30 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆つまさんへ
ありがとうございます。
早いですね。もう!14年になりました。

まぁ~!ぶうこちゃんも段ボール犬だったの?
親近感が・・・
だって、
お手本にしていたぶうこちゃんとのワンコライフだったもの~~

これからも、楽しく過ごせたらと思っています。

2015/11/12 (木) 10:25:02 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索