殿渕 etc・・・

今日は雨のとの地方。
気温は13度位だよ。


先日のウォーキングは「殿渕(とのぶち)」ねらい。

その前に、もっと奥にある「舟作」へ

2015-1108-1_MG_9729.jpg

2015-1108-2P1130467.jpg

岩盤の溝が舟の形をしている所から
名付けられたとあるが・・・

2015-1108-3_MG_9733.jpg

まま達にはよく分からなかったみたい。(^▽^;)

さっきまで、お日様が顔を出していたのに
雨がパラパラ~~

雨対策はしてなかったんだ。
ぼくは、泥除けでレインコートを着ていたけどね。

足早に、次の「伏伸の滝(ふのしのたき)」へ

2015-1108-4_MG_9744.jpg

2015-1108-5P1130469.jpg

ここはね、3段の滝になっているんだ。

2015-1108-6_MG_9746.jpg

写真ではよく分からないけどね (^▽^;)

雨足が強くなってきたので、早々に引き揚げ
目的地の「殿渕(とのぶち)」へ

2015-1108-7_MG_9748.jpg

2015-1108-8P1130472.jpg

お殿様が落馬した所から、名付けられたらしい。

2015-1108-9_MG_9755.jpg

「との!落ちないでよ。」だって・・・ クスッ!

折角行ったのに、雨 (T_T)
雨宿りする所なんて全くなし~~(><)
早々に引き揚げました。

帰り道の途中からは雨も上がって ホッ!

2015-1108-10IMG_9696.jpg

肝心な所で雨に降られちゃったけど
紅葉のシャワーを浴びながら紅葉の絨毯を歩けて
とっても楽しかったよ。

2015-1108-11_MG_9685.jpg

(*^-^)ニコ


肝心な所で雨に降られちゃったとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.11.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ

コメント

紅葉綺麗ですね~
今が見ごろなのかなぁ♪
生憎のお天気だったようですが
とのあちゃんは楽しく歩けて良かったね(^0^)

2015/11/09 (月) 17:42:55 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ふりママさんへ
との地方の紅葉もそろそろ終わりです。

女心と秋の空!侮れませんね。
突然の雨に、大慌てでした。

それでも、久々のロング散歩は楽しかったです。

2015/11/10 (火) 16:54:04 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索