のあは看護士さん??

今日は曇り時々晴れのとの地方。
気温は29度位だよ。


ぼくは一日に数回!白内障の予防薬を点眼しているんだ。
「白内障」気味かも~と言われた時からね。
予防薬としてなんだ。

それまで、目薬なんてした事がなかったから
まま達は大丈夫か?と心配し
フードファイターのぼくに、目薬=おやつと・・・
だから、目薬はちっともいやじゃないよ。

2015-0828-1P1130155.jpg

なんたって、ぼくにとっては食べる事が一番だもんね (^▽^;)

でも・・・
さっきまでへそ天で寝ていたのあが

2015-0828-2P1130149.jpg

爆睡していたと思っていたのあが
いつの間にか側にいるんだ。

2015-0828-3P1120842.jpg

ままが点眼してくれるお医者さんなら
のあはサポートする看護士さんのようにね。クスッ!

いつも側で、見守っているように・・・

2015-0828-4P1130153.jpg

ホントは、一緒におやつをもらいたいだけだろ?
のあの事は分かっているんだからぁ~~

2015-0828-5P1120346.jpg

(*^-^)ニコ


ぼくの点眼に看護士さんの付き添うのあに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.08.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

白内障の予防薬を点眼なんて知らなかったな~。
こんな風に前もって予防できるといいよね。
そんな情報を提供してくれる動物病院の先生もありがたい。

↓との君もお耳が遠くなってますか~。
まるも家族の車の音、自転車の音を遠くから察知して
喜んで廊下を走り回ってたもんですが・・・。
今は、雷も花火も怖くない~!

2015/08/30 (日) 16:03:25 | URL | セレナーデ #- [ 編集 ]

そろそろ、ボクもお医者で見てもらおうかな?
まだ大丈夫な気はするけど。
因みに、おとぅは「白」じゃなくて「緑」の目薬さしてます。

2015/08/30 (日) 20:19:59 | URL | 小太郎 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆セレナーデさんへ
とのは数年前から白内障の予防薬を点眼しています。
気休めかもしれませんが
少しでも進行を抑えられたらと
動物病院で勧められて・・・

とのもお耳が遠くなったと思う事がしばしば。
でも、まだまだ雷や花火は聞こえるようです。
それに、食べ物に関する言葉には反応が・・・(笑)

2015/08/31 (月) 11:11:42 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆小太郎さんへ
まだまだ小太郎ちゃんは大丈夫でしょ。
でも、予防に越したことはないかも~~ 

まぁ~!おとぅちゃんは緑内障?
お大事にね。

2015/08/31 (月) 11:14:59 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索