お耳が遠くなったのは長生きの秘訣?

今日は曇りだったけど時々お日様が顔を出したとの地方。
気温は27度位だよ。


ぼくは14歳にしては若い方だと言われる。
茶色の子や黒い子は白髪が出てくるみたいだけど
ぼくは元々白いから、見た目では分からないんだ。

でも、最近のまま達は耳が遠くなったのでは?って言うんだ。

2015-0827-1P1130151.jpg

失礼しちゃうよ。大丈夫だよ。

ぱぱなんて
「との!帰って来た車の音が分かってたかって?」
ままに毎日の様に聞くんだ。

ご心配なく!
ちゃんと分かっているよ。
ご近所迷惑な「ワンワン~!」してるでしょ。

2015-0827-2P1130155.jpg

よって・・・
時々訳もなく「との!」って呼ばれて、試されているぼく!

耳が遠いと長生きするとか?
長生きするよ!ぼく。

2015-0827-3P1130158.jpg

食欲じゃなくって、お耳の事だ。

でも・・・
まま達からは、食欲が「とののバロメーター」って言われているね。
(*^-^)ニコ


ちょっぴりお耳が遠くなったのか?を心配されるぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.08.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

犬も年で耳が遠くなるのかなぁ?
人と同じで足腰が弱くなったりボケたりするから
耳もあるかもしれませんねぇ
とのちゃんはまだまだだよね~
パパママが心配しすぎよね(^0^)
食欲あるのが一番ね☆

2015/08/28 (金) 19:29:12 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ふりママさんへ
ワンコも年を取ると耳が遠くなったり
目にも支障が出るようです。
とのはまだ大丈夫と思いつつ
ついついチェックしちゃうこの頃です (^▽^;)

でも、食欲だけは落ちないとのですので
まだまだ大丈夫のようです(笑)

2015/08/31 (月) 11:10:29 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索