竿燈まつり最終日!

今日もお天気のよかったとの地方。
気温は32度位でアチチ~


今日は竿燈最終日。
今年最後の光の稲穂が舞いました。

2015-0806-1DSC09364.jpg

平手 肩 額 腰に竿燈をのせて妙技するんだ。
大若では重さ50kgの竿燈をだよ。

2015-0806-2DSC09339.jpg

移動して、3回の妙技。
最終日は最も盛り上がるんだ。
差し手の方が限界まで挑戦するからね。

今日も最後は、流しで竹を継竹ししていた。

2015-0806-3DSC09390.jpg

何本までやるのか?
6本はいっていたような・・・

その後!竿燈は倒れ今年の竿燈は終了しました。

竿燈が終わるとふれあいタイム!

2015-0806-4DSC09398.jpg

竿燈と記念写真を撮ったり
竿燈に触れて、上げてみる事も出来るんだ。
太鼓もたたかせてもらえるよ。

このふれあいタイムの時には、
小さな子供が、ろうそくをくれるんだ。

2015-0806-5P1130018.jpg

これは竿燈で使ったろうそくで
子宝に恵まれるお守りなんだって。

8/3~8/6の4日間行われた竿燈まつり。
お天気に恵まれて幕を閉じました。

ぼく達は全く関係なかったけどね。

2015-0806-6P1120842.jpg

だって、ぼく達は・・・
エアコンの効いたお家でお留守番だったんだもん。
(*^-^)ニコ


今日はのろしが鳴ったと言うまま!聞こえたかどうかは秘密のぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.08.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索