竿燈まつりが始まったよ。

今日もお天気のよかったとの地方。
気温は31度位だよ。


今日からとの地方のお祭り「竿灯まつり」が始まりました。
8/3~8/6の4日間行われるんだよ。

2015-0803-1DSC09308.jpg 2015-0803-2DSC09310.jpg

準備も整い、日暮れとともに始まる夜竿燈。

入場行進からスタートです。

2015-0803-3DSC09315.jpg

2015-0803-4DSC09319.jpg

それが終わると、いよいよ演技!

「ピー!」とホイッスルの音で始まり始まり~~

2015-0803-5DSC09325.jpg

いっせいに、約270本 10,000個の提灯が
稲穂の様に・・・

2015-0803-6DSC09351.jpg

2015-0803-7DSC09334.jpg

今年の竿燈まつりは、4日間とも平日だけど
桟敷は完売だとか?

5月に行われた「東北六魂祭」影響かな?

ぼく達は、お祭りには行かないから
お家でのんびりと過ごしました。

2015-0803-8P1120440.jpg

(*^-^)ニコ


竿燈まつりが始まったとの地方に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.08.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント

コメント

竿灯まつり!
一度は拝見してみたいと、ずっと思ってます。
実る稲穂の提、夜は幻想的ですね~。

2015/08/06 (木) 15:40:27 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆つまさんへ
竿燈まつり!是非見に来て~~
稲穂の提灯が夜空を舞います。
妙技も素晴らしいですよ。

ただ!のろしや太鼓の音がワンコには・・・(T_T)

2015/08/07 (金) 10:24:32 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索