抜毛!

今日はAMお天気がよかったがPM曇りだったとの地方。
気温は31度位だよ。


ぼく達は毛の抜けるワンコだ。

年中毛の抜けるぼく達だけど
ぼくとのあでは抜毛の激しい季節は別なんだ。

先日まではのあの抜毛が凄かったけど
落ち着いて来たと思ったら、今度はぼく。

お蔭で、ぼくんちは年中毛だらけさ (T_T)
 
今日!のあの目の上にぼくの毛が・・・

2015-0730-1P1120987.jpg

眉毛のよう~
のあも眉毛犬の仲間入りか?クスッ!

ぼくの目の上にも、のあの毛が・・・

2015-0730-2P1120990.jpg

ぼくはのあの毛に頼らなくたって、
立派な眉毛犬なんだけどね。

2015-0730-3P1120270.jpg

(*^-^)ニコ


年中毛だらけの我家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.07.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

連日、暑いですね〜
換毛期は、夏の少し前だったような気がしていましたが、ワンコによって違うのですね!
のあちゃんが先でとのくんが後・・・ぶうたは、たぶんその間ぐらいです。
実は、今年から、アンダーコートが生えました!抜け毛が大量にです!先代ぶうこのときと同じく、エンドレスのブラッシングをしました。私も、顔にぶうたの毛ついてますぅ。

2015/07/31 (金) 16:53:53 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆つまさんへ
ホント!毎日暑いですね。

換毛期はワンコによって違うようです。
とのが終わるとのあ!のあが終わるととの!
我家は一年中換毛期です。

ぶうたちゃんもアンダーコートが生え
抜け毛が大量?
ブラッシングはエンドレスですよね。
適当で止めないとね。クスッ!

それにしても、毛まみれの日々です。(ー。ー)フゥ!

2015/08/01 (土) 09:34:45 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索