田んぼアート!

今日は朝は曇っていたけどその後いいお天気のとの地方。
気温は30度位だよ。


先日!田んぼアートを見て来たよ。
地域の人達の尽力で出来ている田んぼアート。

2015-0726-1_MG_0069.jpg

昨年は、日本むかし話(鶴の恩返し!桃太郎!etc・・・)だったんだけど
今年は、全く違う面持ちだったよ。

初めに見たのは・・・

2015-0726-2_MG_0066.jpg

「フリースタイル スキーW杯」

ん~ん~~ん!よく分からなかったな (^▽^;)

次に見たのは・・・

2015-0726-3_MG_0071.jpg

「紙風船上げ」だよ。
これも初めは分からなかったな。

でも・・・

2015-0726-4_MG_0072.jpg

この看板を見て納得!

全ての田んぼアートに説明の看板があったらいいのにね。

この田んぼアートは、
内陸線の車窓から一番よく見えるように作られているんだって。
との家が見たのは展望台からだったから
よく分からなかったのかな?

9月上旬まで見られる田んぼアート!
他にも「秋田犬と秋田美人」「なまはげとバタもっち」あるみたいだから
機会があったら、また見に行きたいね。

ぼく達は内陸線に乗れないから
田んぼアートの側でだけどね。

2015-0726-5_MG_0065.jpg

(*^-^)ニコ


田んぼアートを見たとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.07.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ

コメント

たんぼアート 我が家の近くにも見る事が
出来る場所がありますよ
見る場所で また違うのでしょうねぇ
とのあちゃんには関係ないかもしれないけど
畦道を歩くのも長閑で気持ち良いですよね~♪

2015/07/27 (月) 11:56:18 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ふりママさんへ
まぁ~!ひめちゃんちの近くでも
田んぼアートが見る事が出来るんですか?
どんな田んぼアートなのかしら?
今度!見せて~~

お散歩で見れるなんて・・・
蛙道は長閑だし、お散歩には最高ね。

2015/07/28 (火) 09:18:20 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索