東北六魂祭!2

今日もお天気がよかったとの地方。
気温は26度位だよ。


5/30 5/31 との地方で行われた「東北六魂祭」
来場が26万人で予想を上回る人出だったようだよ。

東北六県のお祭りが一度に見られる機会なんて
そんなにないもんね。
それも、地元で・・・

そのお祭りを紹介するね。

盛岡さんさ踊り(岩手県)

2015-0601-1_MG_9427.jpg

花笠まつり(山形県)

2015-0601-2_MG_9437.jpg

2015-0601-3_MG_9444.jpg

仙台の七夕まつり(宮城県)

2015-0601-4_MG_9455.jpg

2015-0601-5_MG_9471.jpg

わらじまつり(福島県)

2015-0601-6_MG_9496.jpg

2015-0601-7_MG_9524.jpg

ねぶた祭(青森県)

2015-0601-8_MG_9558.jpg

2015-0601-9_MG_9550.jpg

そして、竿灯まつり(秋田県)

2015-0601-10_MG_9374.jpg

2日間東北のお祭りがとの地方に集結し
盛り上がって、幕を閉じました。

「東北六魂祭」は
震災の犠牲者を悼み
被災地の復興の願いが目的。

がんばろう!東北。

2015-0601-11P1120452.jpg

(*^-^)ニコ

東北の復興を願って幕を閉じた東北六魂祭に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.06.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント

コメント

東北のいろんなお祭りが集まって・・・
大盛況でしたねぇ♪
ほんとそんな機会は滅多にないですよね
見れて良かったですね~(^0^)
とのあちゃんはお留守番でも たまには
それも楽しいですよね♪

2015/06/02 (火) 09:15:20 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

☆ふりママさんへ
大盛況に終わった「東北六魂祭」でした。
こんな機会めったにありませんものね。
ホントに良かったですよ。

それも、とのあが良い子でお留守番できたからです。
一緒に行けたらもっと楽しかったんですが
ワンコは、お祭りが苦手ですからね。

2015/06/03 (水) 09:40:30 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索