那須キャンプ!鬼怒川。

キャンプ2日目は、鬼怒川方面に足を延ばし
龍王峡をハイキングすることにしました。

2015-0509-1_MG_9713.jpg

龍王峡駅前からスタート。

2015-0509-2_MG_9710.jpg

最初は長い階段を下り

2015-0509-3_MG_9717.jpg

着いた所は、虹見の滝。

2015-0509-4P1120542.jpg 2015-0509-5_MG_9726.jpg

名前の通り、滝の中に虹が見えるんだよ。
新緑に生えとってもきれいだった。

2015-0509-6_MG_9723.jpg

すぐ側には、虹見橋~~

2015-0509-7_MG_9743.jpg

ここからは、虹見の滝が見えるんだ。

その後!渓谷を見ながら歩いたんだ。

2015-0509-8_MG_9752.jpg

所々足場が悪かったけど
アップダウンがあったけど
新緑の美しさと見事な溪谷を見ながらだったから
とっても気持ちよかったよ。

途中には、茶屋があり一休み~♪

2015-0509-9P1120559.jpg

まま達は、ところてんにきゅうりで
乾いた喉を潤したんだ。

ぼく達は、持参したお水でだったけどね (ー。ー)フゥ!

ここから先は崖崩れの危険性がある為、通行止めだったんだけど
もう少しは行けるとの情報を得、折角なので行ってみることにしたんだ。

柱状節理(ちょうじょうせつり)

2015-0509-10_MG_9763.jpg

他にも・・・
兎はね(とはね) かめ穴 紫竜峡(しりゅうきょう)と安山岩 etc・・・
たくさんの自然が作った見事な造形美を見る事が出来たよ。

でも・・・

2015-0509-11_MG_9777.jpg

途中からは引き返しました。

次は、鬼怒楯岩大吊橋にも行ったんだ。

2015-0509-12_MG_9787.jpg

2015-0509-13_MG_9789.jpg

渡りきると、そこには楯鬼の象!

2015-0509-14_MG_9819.jpg

そして、縁結びの鐘??

2015-0509-15_MG_9822.jpg

ぼくとのあの縁?? クスッ!

たくさん歩いて、宿泊先のキャンプ場に戻ると
爆睡のとの家でした。
(*^-^)ニコ


鬼怒川を満喫したとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ・旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索