ひなめぐり 矢島。

今日は時々お日様が顔を出したものの
風が強く午後からは吹雪のとの地方。
気温は一気に下がって、6度位だよ。


「ひなめぐり」本荘の次には、矢島へ。
矢島のひなめぐりをしたんだ。

本荘を堪能し過ぎて、着いたのは16時少し前。

駅の案内所で聞いたら、16時までと・・・ (^▽^;)
大丈夫かな?
そんな不安な気持ちで、いざ出発~

2015-0323-1_MG_3587.jpg

ここではね、矢島ひなめぐり券を購入したんだ。
有料展示会場が何度でも見れる券だよ。

2015-0323-2_MG_3624.jpg

見れるか???なのにね。

最初に訪れたのは・・・

2015-0323-3_MG_3588.jpg

ここは時間セーフ。

きれいに飾られたお雛様を見る事が出来たよ。

2015-0323-4P1120232.jpg

次は、ここ・・・

2015-0323-5_MG_3606.jpg

もう終わりだったんだけど、
係の方が帰りかけてたんだけど
「折角来てくれたんだから、見て行って!」と
わざわざ、戻って来てくれて見せてくれたんだ。

2015-0323-6_MG_3598.jpg

150年以上前のお雛様なんだって。

保存状態もよく、今まで見た中で
一番大きな段飾りだった。

次に行った所も時間が過ぎていたのに
快く見せてくれたよ。

2015-0323-7_MG_3607.jpg

2015-0323-8_MG_3608.jpg

きれいだった。

ここではお雛様より、ワンコ談議。
ワンコを飼ったことのない方達だったけど
ぼく達の事も「良い子だね。」って・・・ (^▽^;)

「ワンコもいいよ。」とまで行ってもらえたんだけど
流石に、遠慮しました。

「矢島ひなめぐり」時間外だったけど、快く見せてくれて
ありがとうございました。

お蔭様で楽しい「ひなめぐり」が出来ました。

2015-0323-9_MG_3622.jpg

(*^-^)ニコ


「ひなめぐり」をはしごしたとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.03.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索