竿燈まつりが始まったよ。

今日もお天気のいいとの地方。
気温は33度でアチチ~~


今日から竿燈まつりが始まったとの地方です。

ぼく達と竿燈の写真を撮ろうと
車に乗せられでかけたぼく達だけど
このアチチで、ぼく達は車から降りられず
結局!ぼく達はドライブしただけ~~(><)

夕方!ぼく達にお留守番させ
まま達は、竿燈にでかけて行った。

竿燈初日の駅前周辺!

2014-0803-2P1100567.jpg 2014-0803-3P1100565.jpg

2014-0803-4P1100570.jpg 2014-0803-5P1100572.jpg

竿燈会場からは少し離れているけど
かなりにぎわっていたようだよ。

まま達はここで、喉を潤し・・・

2014-0803-6P1100573.jpg

いざ!竿燈会場へ~~

この日の為に設置された桟敷席!

2014-0803-7P1100564.jpg

今年は完売だとか?
交通規制と共に我先にと桟敷席は一杯に・・・

2014-0803-8P1100576.jpg

入場行進の後は、いよいよ竿燈があげられます。
「ドッコイショ!ドッコイショ!」
の掛け声と共にね。

2014-0803-9MG_1136.jpg

ぼく達は竿燈に参加は出来ないけど
との地方の最大のお祭り~~♪

冷房の利いたお家で良い子でお留守番をしました。

2014-0803-10P1100467.jpg

(*^-^)ニコ


竿燈まつりが始まったとの地方に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.08.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント

コメント

竿燈まつり 賑やかで楽しそうですね♪
とのあちゃんはお留守番になっちゃったけど
アチチではツライですものね
涼しいお家でお留守番で正解ですね☆
パパママは楽しく過ごしたのかなぁ♪

2014/08/04 (月) 16:57:07 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

あ〜!始まったんですねv-344
一度でいいから、生で拝見したいです。
去年は、惜しかったぁ〜

とのくん、のあちゃんとお会いしてから
1年!早いなぁぁぁ

2014/08/04 (月) 18:13:39 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ふりママさんへ
竿燈まつり!楽しいですよ。
お祭りは大好きです。
とのあが一緒に行けないのは、淋しいですが・・・

とのあ!特にとのにとっては
涼しいお家でお留守番がベストでしょうね。クスッ!

2014/08/05 (火) 09:15:32 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆つまさんへ
竿燈まつりが始まりました。
との地方は、お祭り一色ですよ。

そうそう!ぶうたちゃんと会ったのは
昨年の竿燈初日でしたね。
見て欲しかったなぁ~

あれから、1年ですね。
早いなぁ~
昨日の事の様に覚えてます。
また、会いたいな。

2014/08/05 (火) 09:24:18 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索