フィラリアの季節。

今日は曇りのとの地方。
時々お日様が顔を出したけどね。
気温は28度位かな。


そろそろフィラリアのお薬の季節。

病院は一回で済ませたい我家。
ぼくとのあが一緒にだと、まま1人では大変なんだ。

ビビるぼくを、なだめながら
大興奮ののあを、抑えながら
待合室を通り抜けて、診察室に行くのは (T_T)
1人(匹)づつの診察も至難の技が・・・ だって。

それで、今年はなかなか病院に行けなかったんだけど
ぱぱの都合のついた先日、ようやく病院に行って来ました。

2014-0530-1DSC08776.jpg

昨年は検査をしないで、お薬だけだったぼく達。
念の為!今年は検査もしてもらったんだ。
ぼくものあも陰性で、ホッ!

ぼく!12kg。
のあ!22.5kg。
体重にあったお薬を頂いて来ました。

2014-0530-2P1100114.jpg

ぼくは何の問題のなかったんだけど
のあの体重は、ちょうどギリギリの体重だったんだ。

体重が増えると、効果が薄れるとか?
この体重が維持できるか?
毎月行くのは、面倒だしなぁ~~って。

悩んだ末!体重が増えてもOK!なお薬にしたとさ。

2014-0530-3DSC08775.jpg

不経済な奴だ。

ちなみにぼくは、体重が増えても減ってもOK!で
経済的だったんだ。

2014-0530-4DSC08774.jpg

(*^-^)ニコ


フィラリアのお薬をもらいに行ったぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.05.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 病院・病気

コメント

フィラリアの薬もらってきたのねぇ
病院は苦手なコが多いですからね
うちもひめがビビリまくりですもの~
のあちゃん ここでも大興奮(笑)
どこにいっても元気いっぱいだね!(^0^)

2014/05/31 (土) 15:08:51 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ふりママさんへ
フィラリアの季節ですから、ようやく・・・
ひめちゃんんもとのと同じで、病院嫌いなのね。

病院嫌いも困りものですが
病院好きも困りもの。
大興奮で、滝汗です (^▽^;)

2014/06/02 (月) 10:07:51 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索