アスパラ復活!

午前中雨がぱらついたけどその後は曇りのとの地方。
気温は13度。
まだまだストーブとさよなら出来ないよ。


以前!荒らされたミニ畑のアスパラ。

2014-0517-1P1090487.jpg

大きく黒いのが走り回っていたとぼくは知っていたが
犯人と思われる方は、知らないと言い張っていた。

2014-0517-2P1090408.jpg

自分の姿は、自分で見れないものなぁ~ ふぅ!

そんな事にもめげず、アスパラは復活し
その後!どんどん伸びてきたんだ。ホッ!

2014-0517-3P1090653.jpg

4月の中旬から収穫も・・・

アスパラはね、アッ!と言う間に伸びちゃうから
この頃は毎日5~6本もだよ。

2014-0517-4P1090658.jpg

それもかなり立派なアスパラがね。

今後は荒らされない様に、
ぼくが見張ってないといけないな。

2014-0517-5P1080735.jpg

お手伝いは要らない。
ぼくが見張るのは、のあだからね。

2014-0517-6P1080792.jpg

エッ!エ~~ッ!
(ー。ー)フゥ!


復活したアスパラに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.05.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

とのくんちの、アスパラ、がんばれ〜!

きのうのローカルニュースで知ったのですが、新潟の津南というアスパラ産地で、夜の間に、アスパラ150キロが刈り取られていたそうです!

とのくんも、気を緩めずに、警戒してくださいね。

2014/05/18 (日) 22:58:30 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆つまさんへ
まぁ~!ぶうたちゃん地方ではアスパラに被害が?
150㎏とはかなりの被害ですね。

との家も気を付けないと・・・
とのには、警戒をがんばってもらわないと。
別の意味でね。クスッ!

2014/05/19 (月) 10:58:23 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索