会津キャンプ!飯盛山etc・・・

今日は曇りのとの地方。
気温は22度位かな。


のあの競技会レポで、中断しちゃった会津キャンプ。
今日からまた再開です。

大内宿を後にし、途中にある湯野上温泉駅へ。
日本で唯一茅葺き屋根の駅舎なんだ。

2014-0514-1IMG_0495.jpg

2014-0514-2P1090863.jpg2014-0514-3P1090864.jpg

寄る価値ありだね。
駅舎の中には、囲炉裏なんかもあるんだよ。

駅舎には足湯も・・・

2014-0514-4P1090861.jpg

GWとあって、賑わっていたよ。

次に向かったのは、塔のへつり。

2014-0514-5IMG_0501.jpg

2014-0514-6IMG_0500.jpg

百万年の歳月を かけて、
浸食と風化を繰り返し見事な景観を創り出したいるんだ。

「へつり」とは、、川に 迫った険しい断崖のことだって。

ぼく達もつり橋を渡って、断崖の中を見学。

2014-0514-7IMG_0504.jpg

以前行った時は、工事中で行かなかったからね。

時間があったので、飯盛山へも行ったんだ。

2014-0514-8P1090878.jpg

白虎隊自刃の地 !

参拝には途中急な石段が・・・
動く 坂道・スロープコンベアがあるんだけど
ぼく達ワンコは乗れないので、との家は階段を登ったよ。

そして、参拝。

2014-0514-9P1090879.jpg

飯盛山からの城下・・・

2014-0514-10IMG_0518.jpg 2014-0514-11P1090882.jpg

考え深い物があるね。

帰りは、さざえ堂を見て・・・

2014-0514-12P1090888.jpg

ぼく達は入れないけど、
上りと下りで同じ道を通らず抜けられるという仕組みらしい。
国の重要文化財に指定されているんだって。

この日は、いろんな所をたくさん回ってグッタリ~
早めに就寝しましたぁ~

2014-0514-13P1090904.jpg

次の日に備えてね。
(*^-^)ニコ


この日も楽しんだとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.05.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ・旅行

コメント

風情があって良い所ですね☆
沢山観光して楽しみましたね♪
夜はとのあちゃんもグッスリですね~~(^0^)

2014/05/15 (木) 18:49:07 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ふりママさんへ
何度訪れてもいい所ばかりでした。
とのあは良い子で付き合ってくれましたが
自然児とのあは人込みに少々疲れたんでしょう。
流石に夜はぐっすり~ クスッ!

2014/05/17 (土) 09:26:13 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索