会津キャンプ!大内宿。

今日は曇りのとの地方。
雨予報が外れたと思ったら、やはり夕方からは雨!
気温は15度位。


キャンプ3日目は、大内宿に行って来ました。

以前行った時、渋滞にはまっちゃって大変な思いをしたから
今回は、早めにキャンプ場を出発!
おかげで、すんなり行けたんだ。
車も楽勝で駐車場に・・・

ぼくは前にも来た事がある大内宿。
のあは初めて~~

2014-0509-1IMG_0420.jpg

いざ!大内宿へ~~

まだ、9時前だというのにたくさんの人が・・・

2014-0509-2IMG_0425.jpg

江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」
タイムスリップしたようなんだよ。

街道の両脇には、茅葺き屋根の民家が並んでいて
民芸品やおみやげなどのお店があるんだ。

2014-0509-3IMG_0428.jpg 2014-0509-4IMG_0436.jpg

2014-0509-5MG_0430.jpg 2014-0509-6IMG_0439.jpg

お店の前には、堰が流れていて
ラムネやジュース きゅうりなんかも冷さているんだ。

2014-0509-7IMG_0459.jpg

冷たくって美味しそう~♪

ぼく達は、おみやげにも興味はないし
まま達に付き合わされる事に・・・(T_T)

2014-0509-8IMG_0447.jpg

まま達だけ、美味しい物を食べていたもんね。
おせんべいや揚げ饅頭。

2014-0509-9IMG_0461.jpg 2014-0509-10P1090831.jpg

2014-0509-11P1090837.jpg 2014-0509-12P1090838.jpg

そして、大内宿と言えば・・・

2014-0509-13IMG_0456.jpg

だよねぇ~~

ぼく達ペットOK!のお店で・・・

2014-0509-14P1090843.jpg

おそばとお餅を注文。

2014-0509-15P1090848.jpg 2014-0509-16P1090846.jpg

最後は、展望台に上がって大内宿を一望~♪

2014-0509-17IMG_0479.jpg

(*^-^)ニコ


大内宿を楽しんだとの家に「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.05.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | キャンプ・旅行

コメント

大内宿、鯉のぼりがあがって、いい感じですねv-7
ホント、いつもにぎわってますよね。
観光バスが、いっぱい。

ねぎは、全部食べるのかな~?

2014/05/10 (土) 10:17:36 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

大内宿、風情があって素敵な所ですよね。
ねぎそばにこづゆ、懐かしいわ。もう一度でひ行きたい場所です。
あけびの籠と起き上がり小法師をお土産に買いました。
のあちゃんはいつもちゃんとカメラ目線でいいわぁ。

2014/05/10 (土) 21:28:33 | URL | sumako #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆つまさんへ
大内宿!鯉のぼりもあってなかなか良かったですよ。
観光バスが入れ替わり立ち替わりで
賑わってました。

ネギそば!ぱぱは全部食べ辛いと言っていましたが
持ち帰る人もいるようですよ。クスッ!

2014/05/12 (月) 09:47:59 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆sumakoさんへ
大内宿は風情があってホントにステキな所。
何回でも訪れたい所ですよね。

あけびの籠を買ったの?
欲しかったわぁ~
でも、お値段が・・・(><)買えませんでした。

のあの目線!おやつよ。クスッ!

2014/05/12 (月) 09:52:35 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索