会津キャンプ!五色沼自然探勝路。

今日はお天気のいいとの地方。
気温は24度位かな。


キャンプ2日目は、五色沼自然探勝路を歩きました。

五色沼入口からスタートする人が多いんだけど
へそ曲がりとの家は、裏磐梯高原駅からと逆に回ったんだ。

神秘的な五色沼を見ながらね。

柳沼。

2014-0508-1IMG_0339.jpg

木でよく沼が見えないけど、普通の沼だったよ。
紅葉の時は、きれいらしい。

次は、青沼。
看板に従って・・・

2014-0508-2IMG_0341.jpg

見えてきました。見えてきました。
青沼が・・・

2014-0508-3IMG_0342.jpg

青く神秘的なコバルトブルーの美しい沼でした。

るり沼。

2014-0508-4IMG_0347.jpg

鮮やかなコバルトブルーの沼。
時間ごとに色が変化するとか。

弁天沼。

2014-0508-5IMG_0352.jpg

青白い色の沼で静かで不思議な沼。

滝沼。

2014-0508-6IMG_0358.jpg

静かで幻想的な沼。
ここで、探勝路の真ん中位かな。

みどろ沼。

2014-0508-7IMG_0372.jpg

西が青緑で東は透明にだとか。
沼の中で色が違っていたよ。

周りの緑が美しい沼らしいが、新緑にはまだちょっとだったね。

赤沼。

2014-0508-8IMG_0379.jpg

一面に茂っている苔が、赤茶色の沼。

いよいよ最後の沼、毘沙門沼。

2014-0508-9IMG_0388.jpg

五色沼で一番大きな沼で磐梯山が望めるんだ。
ボート遊びが出来るのも、この沼だけらしい。

この日も、たくさんの家族連れやカップルが
ボート遊びを楽しんでいたよ。

ここまで1時間半位だった。
アップダウンもなく平坦で歩き易かったよ。

とは言え、また同じ所を戻るのは・・・(T_T)
なので、ぱぱは車を取りにバスで・・・

2014-0508-10P1090778.jpg

待つこと、30分位っだったけど
ままが携帯を車に忘れちゃったので
その場所から動く事が出来ず・・・(><)

2014-0508-11P1090784.jpg

でも・・・
気持ち良く散策が出来たから、よし!
(*^-^)ニコ


五色沼自然探勝路を歩いたとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.05.08 | | コメント(6) | トラックバック(0) | キャンプ・旅行

コメント

とても素敵なGWの旅。いいなぁ。
との君、のあちゃんは車酔いしないんですね。

震災のあった年の初夏、まだ福を迎える前だったので、我が家も会津の旅に行きました。
その時に磐梯山と五色沼にも寄りましたよ。五色沼の周りのハイキングは気持ちよかった。きっと同じようなコースを歩いたのね。なんだかちょっとうれしい気分です。

2014/05/09 (金) 17:32:49 | URL | sumako #- [ 編集 ]

GWはキャンプにハイキングと楽しみましたね♪
五色沼は昨年の東北旅行で歩きました~
良い所ですよね☆
色んな色の沼があって 楽しみながら歩けますよね♪

2014/05/09 (金) 18:38:50 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

五色沼、きれいに見えてますね~v-238
お天気によっては、残念な色のときもあるけれど、とのあちゃんの日ごろの行いのおかげですねv-221

以前、五色沼、ワンコ禁止といわれた時期があって、我が家も逆コースから歩いて、途中で引き返したことがありました。

ぱぱさんが、車を取りにいってくれて、らくらくハイキング、こりゃ、いいですね~v-237

2014/05/10 (土) 10:13:09 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆sumakoさんへ
とのあは車酔いをしないから、助かります。
パピーの頃から、車に乗っていたからかしら?

五色沼のハイキング!楽しかったですよ。
きっと、sumakoさんと同じコースを歩いたのね。
今度は是非!福ちゃんと一緒に・・・

2014/05/10 (土) 10:30:00 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ふりママさんへ
楽しいGWキャンプでした。
五色沼は何回訪れてもホントにいい所ですよね。

ひめちゃん家も歩いたんだっけ!
その匂いとのあは感じていたかも~~

2014/05/10 (土) 10:36:36 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆つまさんへ
五色沼!きれいでしたよ。
お天気が味方してくれたのかしら。
とのあの行いのせいかしら。クスッ!

まぁ!五色沼がワンコNGの時があったの?
知らなかったわ。
今は大丈夫みたいですよ。

我家!歩いて後にぱぱが車を取りに戻る事が多いです。
これ!結構お勧めよ。

2014/05/12 (月) 09:44:27 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索