お水!

今日もお天気のいいとの地方。
気温は17度位かな。


気温が少しづつ高くなってきて
ぼく達ワンコのお散歩に、お水が必要になって来たね。

でも・・・
我家は、普段のお散歩に
ぼく達のお水を持って行かないんだ。

広場で遊ぶ時やおでかけの時は、持って行くけどね。
その時も、2人(匹)分で280mlだよ。
少ないでしょ。

と言うのは・・・
ぼく達はお外であまりお水を飲まないんだ。

途中で、お水を進められる事があるけど・・・

2014-0425-1P1090626.jpg

どうしようかなぁ~?
そんなに言うなら、飲んでやるか。

2014-0425-2P1090628.jpg

と、ちょっぴり飲むだけ~

なぜか?のあもそうなんだ。
ぼくがそうしろ!と言った分けではないんだけどね。

2014-0425-3P1090548.jpg

お付き合い程度に、ペロペロと・・・

そんなぼく達だけど、
車に戻った時やお家に帰った時は
お水をがぶ飲みするんだ。

なぜか?って!
それはね、秘密。

2014-0425-4P1090465.jpg

ぼく達のみ知る~~
(*^-^)ニコ


出先ではあまりお水を飲まないぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.04.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

うちもです

とのくん、のあちゃん、と同じです。
ぶうたも、外では、一口しか飲みませんね〜。
「しかたないな〜飲んでやるよ」って感じです。
でも、家に着くと、がぶ飲みなんです。

先代ぶうこのお出かけでは、必ず水筒もってたので、今も持参してるのですが、ほとんど出番なしです。そのうち、飲めるようになるのかな〜???

2014/04/26 (土) 09:23:58 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆つまさんへ
わぁ~!ぶうたちゃんも同じ?
外では、あまりお水を飲まないの。
そんな子も多いのかしら?

我家もおでかけの時は、お水を持つようにしていますが
出番なしで、せっかく持って来たのにぃ~と
思っちゃいます。

2014/04/29 (火) 08:57:14 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索