換毛期でもお仕事!

今日もいいお天気のとの地方。
気温は14度位。


今!換毛期まっただ中のぼく。
昨日シャンプーされて、拍車がかかったみたい。

昨夜も数回のブラッシング。
今日の午前中も数回のブラッシング。

それでも、抜ける抜けるぼくの毛。

ぼくがもう1人(匹)出来るんじゃぁ~って
言われる位に抜けたよ。

2014-0414-1P1090580.jpg

そう言えば、少し細くなったような・・・ (^▽^;)

そんな抜け毛がエンドレスなぼく!
今日は施設訪問のお仕事の日だったんだ。

2014-0414-2P1090508.jpg

どうりで、いつもよりブラッシングが念入りなわけだ。

Tシャツを着て、抜け毛対策はしたものの
抑えられないぼくの抜け毛。

今日行った施設では、
ふれあった後に他のボランティアさんが
ケアしてくれるから助かるんだ。

ちょっぴり、ごめいわくをかけちゃたかな。

昨夜のシャンプーに数回のブラッシング!
今日の数回のブラッシングにお仕事!

いいお仕事は出来て、満足だったけど
帰ってからは、ぐったりのぼくでしたぁ~

2014-0414-3P1090502.jpg

(^▽^;)


抜け毛を気にしながらもお仕事をがんばったぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.04.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ボランティア

コメント

がんばってますね

とのあ 二人のお散歩に遭遇したいものですi-278
梅林園は秋に行ってみて
梅はとっちゃだめだけど
栗は取り放題だよi-236

2014/04/15 (火) 06:59:57 | URL | イヴぴょん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆イヴぴょんさんへ
との!以前よりは少なくなりましたが
動ボラをがんばってますよ。
堤防散歩もほとんど毎日行っていますから
遭遇出来たら、うれしいですね。

梅林園は栗が取り放題?
今度!秋に行かなくっちゃ。クスッ!

2014/04/16 (水) 10:15:36 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索