お墓参り!

今日はみぞれのとの地方。
気温は4度位だったけど、寒く感じられた。


2月末のじいちゃんの命日に、
お墓参りに行こうとしたんだけど
雪が多くって、途中で埋まっている車があり
先へは進めず、途中で引き返したんだ。

2014-0228-1P1090161.jpg

じいちゃんのお墓は、お山の高台にあるからね。

今日はお彼岸の中日なので、リベンジしました。
道路の雪はほとんどなく、今回はお墓までたどり着けたよ。

ところが、お墓は雪にすっぽり埋まっていた。

2014-0321-1P1090289.jpg

お彼岸なので、お墓参りの人もたくさんいて
この雪なので、お花やお供え物と一緒に
雪を寄せる為の、スコップも一緒に持ってね。

が・・・ とのちゃん号に冬には積んでいるスコップ!
先日!下ろしちゃってたんだ。ガ~~ン!

2014-0321-2P1090292.jpg

かろうじて積んだあった雪寄せブラシで代用する事にしたんだけど
雪寄せが進まない!進まない!(T_T)

2014-0321-3P1090290.jpg

それでも、どうにかお墓の雪を寄せ
じいちゃんを拝んで来ました。

2014-0321-4P1090293.jpg

じいちゃんはぼくの事かわいがってくれたからね。
ぼくの大好きなじいちゃんだったからね。
(*^-^)ニコ


お墓参りが出来たとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索