セラーノちゃんの大仕事終了!

今日はお日様が顔を出したとの地方。


以前仕込んだ生ハム「セラーノちゃん」

塩漬け(塩盛り)も「美味しくなぁれ!」と念じて
どうにか無事終え

2014-0315-1P1080938.jpg

塩抜きの水風呂にも気持ち良さそうに、浸かり
水替えで、アクシデントはあったけどね (^▽^;)

2014-0315-2P1090256.jpg

ようやく最終段階に・・・

2014-0315-3P1090258.jpg

これに、ネットを掛けて大仕事は終了。
寒風にさらして、熟成を待つのみ~

今年は出遅れちゃったから、
寒風にさらす期間が短くなりそうで
少々心配なんだけどね。

これからは、カラスさんなどの鳥さんとの戦い!
以前!被害に会った事があるからね。

どうか、カラスさんなどの鳥さんが来ませんように・・・

ぼく達は見張り隊をのお仕事を任されました。
ま 「任せたよ。」

2014-0315-4P1080854.jpg

(*^-^)ニコ


セラーノちゃん大仕事が終わったとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.03.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

コメント

鳥避けには

はじめまして。
ずっと楽しく拝見しています。(ノアちゃんが、くん子母さんのもとで生まれたときから・・)
鳥避けにすごく効果的なものがあるのでご報告させてください。ご存知かもとは思いますが、CDやDVDのディスクを側に吊るしたら効果てきめんです(CDなら1枚20円位だったと思います)。あのキラキラ光るのを嫌うようです。私は、その光る面を外側にして2枚をくっつけ、両面が光るようにしました。
去年、柿をついばみに来た鳥がいて、そばに10枚位吊るしたら、以後ぜんぜん来なくなりました。よかったら試してくださいね。

2014/03/16 (日) 08:48:20 | URL | ミトンの母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ミトンの母さんへ
初めまして・・・
まぁ~!のあが生まれたた時から見てくれていたなんて
とっても嬉しいわ。
くん子母さんをご存知ですか?
ブログをお持ちでしたら、
URLを教えてくれたらうれしいわ。

いい情報ありがとう~♪
CDやDVDのディスクは、虫よけにいいのは知っていたんですが
鳥さん対策にもいいなんて・・・
早速試してみますね。

今後ともとのあをよろしくね。

2014/03/17 (月) 09:01:44 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

くん子母さん、知っています

お早うございます。
憲ちゃんのブログもしょっちゅう拝見しています。のあちゃんが生まれたときは、毎日ワクワクして見ていました。母犬が出産して子育てをするのは格別のものがありますね。
ブログは前にやっていましたが、長続きしなかったです‥(;^_^A
みなみさんのブログは雪の話題がいっぱいありますね。私は南国高知なので、ほとんど雪に縁がありません。北国の疑似体験をさせて頂いています。
ちなみに、高知は今日は全国トップで桜の開花宣言が出そうです。日本列島は南北に長いな、と思います。

2014/03/18 (火) 08:04:09 | URL | ミトンの母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ミトンの母さんへ
やはり、くん子母さんをご存知でしたか。
くん子母さん!10Babyを見事に育ててくれました。
のあはそんな母さんの元で育てられたせいか
とっても楽しい子なんですよ。

ミトンの母さんは雪の無い高知なんですね。
我家は雪国なので、雪の話題は尽きません。
雪国の疑似体験!して頂けたなんてうれしいわ。
そろそろ、雪の話題も終わりですがね。

昨日!ニュースで見ました。
高知で全国トップで桜の開花宣言を・・・

2014/03/19 (水) 17:38:00 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索