今日は、3.11!

今日は時々雪のちらつくとの地方。
3年前のこの日も、雪が降っていた。


今日は3.11忘れられない
忘れてはいけない日です。

復興が進んでいるとはいえ、まだまだです。
避難生活を強いられている方も、まだたくさん。


そんな中!先日行った「横手のかまくら」では
釜石産のホタテを浜焼きにして振舞っていました。

2014-0311-1P1090116.jpg

おまつり3日間で、千個も振舞われたよう~
震災でお世話になった方へのお礼だそうです。

2014-0311-2P1090118.jpg

ホタテ!塩釜産
わかめ!塩釜産
お醤油?タレ?塩釜産
塩釜産じゃないのは、器だけ~~と
貝を焼いている方が言っていたよ。

2014-0311-3P1090119.jpg

こんな風に、復興が進んでいる所もあるんだね。

でも・・・

被災地の今の現状を見ると、
あの日から時間が止まったかのようで
愕然とせずにはいられなかったよ。

人もワンコも幸せに暮らせる日が
1日も早く来る事を祈ります。

2014-0311-4P1080170.jpg

(*^-^)ニコ


3.11のその後を思うとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.03.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

コメント

震災から3年ですね
あの日の事は忘れません
震源から離れた所に住んでいても地震の
凄かったこと・・・
復興 まだまだですよね
大したことは出来ないけど 東北の物を
買ったり募金をしたり・・・
少しのことでも出来ることはやりたいですね

2014/03/12 (水) 20:51:53 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ふりママさんへ
あの日の事は、忘れられませんね。
被害がなかったとの地方だけど
凄い揺れを今でも忘れられません。

復興はまだまだですよね。
一昨日のTVを見て愕然としました。
何も出来ないけど、
私も出来る事はやろうと思います。

そして、普通の暮らしが出来る事を祈ります。

2014/03/13 (木) 10:30:48 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索