「そり」遊び~♪

今日は曇りのとの地方。
夕方には雪が降ったけどね。


のあに運んでもらった「そり」で遊ぶのは
ぱぱやままなんだ。

ぼく達は「そり」で滑るのを追いかけるんだ。

2014-0221-1P1080694.jpg

「そり」も結構スピードが出るけど
途中でぼく達は追いついちゃうよ。

滑り終わると、のあにはまた仕事があるんだ。
「そり」を上まで持って来る仕事がね。

2014-0221-2P1080714.jpg

紐を持たないで、「そり」を持っちゃうから
のあの歯形がたくさん付いちゃうけどね。

時々!ぼく達も「そり」に乗って滑るよ。

2014-0221-3P1080700.jpg

ぼくが滑る時は、いつものあが邪魔をして
なかなか「そり」が進まないんだ。

2014-0221-4P1080702.jpg

のあも乗りたいのかなぁ~?
でも、ぼくが先だよ。
のあ!邪魔。退けろ。

2014-0221-5P1080701.jpg

ぼくが滑った後は、のあの番!
のあ!乗りたかった「そり」だよ。

2014-0221-6P1080709.jpg

その割には、かなり緊張しているよう~ クスッ!

のあが滑る前にぼくもお返しに、
「そり」の前に・・・

2014-0221-7P1080711.jpg

だろう!「そり」の前にいたら邪魔だろ。

その後!のあは快適に滑って行きました。

2014-0221-8P1080712.jpg

そして・・・
自分が滑った「そり」を上まで運んできました。

「そり」遊びは、ぼく達のいい運動になるし
まま達も楽しめるんだよ。

2014-0221-9P1080696.jpg

(*^-^)ニコ


「そり」遊びをするとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.02.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ

コメント

いいですね~

とのくん、のちゃん、分担して、楽しく遊んでますね!
みんなで 雪遊び楽しめて、うらやましいです。

我が家も、もうちょっと若いころは・・・
先代ぶうこも、転がったり もぐったりで、雪の中を出かけてましたが・・・・・

二代目は、寒いのが苦手なので、楽しそうでないのです。私も、お尻が重くて~。
どっこらしょ。

2014/02/22 (土) 15:44:52 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆つまさんへ
我家にはそりが1つしかないので、順番に遊んでます。
のあ!いい仕事をしてくれますしね。クスッ!
とのあと暮らすようになって、始めたそり遊び。
楽しいですよ。

ぶうこちゃんは、雪遊びが好きでしたよね。
ぶうたちゃんは、寒がりさんだものね。

とのあのお陰で、私の重いお尻も
どっこらしょ!

2014/02/24 (月) 11:30:10 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索