セラーノちゃんの仕込み!

今日は曇りのとの地方。
気温は2度位かな。


これは何だ?

2014-0201-1P1080927.jpg

これはお肉の匂いだ。
お肉に間違いない。

ぼく達も食べれるのかなぁ~と期待したんだけど
ぼく達はお部屋へ・・・

これは、生ハム用の豚ちゃんでした。
我家では数年前からこの季節に仕込んでいるんだ。
今年はちょっと遅れちゃったけどね (^▽^;)

2014-0201-2P1080931.jpg

作業開始~~

力を入れて、血抜き。

2014-0201-3P1080932.jpg

ぱぱ!がんばれ~~
 
今年の豚ちゃん!血の気が少なかったみたい。
大丈夫か?心配になった位だって。

その後、「美味しくなぁれ~!美味しくなぁれ~!」と
呪文を唱えながらの作業。

2014-0201-4P1080936.jpg

いよいよ最終段階。
ぼくが見たお肉は、こんな状態になりました。

2014-0201-5P1080938.jpg

これで、生ハムの仕込み終了。

その後!愛情たっぷりに手を掛けてやって
1年弱後には、生ハムのセラーノちゃんが出来るんだって。

2014-0201-6P1080782.jpg

ぼく達のお口に入る事を期待して
心の中で「美味しくなぁれ~」と呪文を唱えました。
(*^-^)ニコ


生ハムの仕込みをしたまま達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.02.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 手作り

コメント

「美味しくなぁれ~」

「美味しくなぁれ~」
「美味しくなぁれ~」

とのくん、私とぶうたも 唱えましたよ~♪
とっても楽しみですv-221

2014/02/02 (日) 08:58:44 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

とのあちゃんが セラーノちゃん作りの
ママのそばを離れなかったでしょうねぇ(笑)
きっと美味しいセラーノちゃんが出来ますね!
1年後が楽しみですね♪

2014/02/02 (日) 12:53:40 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆つまさんへ
「美味しくなぁれ~!」を
一緒に唱えてくれて、ありがとう~♪

これで、今年の生ハムセラーノちゃんも
美味しく出来る事間違いないでしょう。

2014/02/03 (月) 11:26:45 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ふりママさんへ
お肉の匂いを知っていますからね。
隔離しましたが、作業中はジッと見ていたよう。クスッ!

今年も美味しいセラーノちゃんが出来ますように・・・
ホント!楽しみです。
まだまだ作業がありますけどね。

2014/02/03 (月) 11:32:10 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索