雪寄せのお手伝い!

今日も雪がたっぷり積もったとの地方。


午前中コンコン積もって
昼過ぎにお庭が雪に埋もれちゃったよ。

2014-0118-1P1080829.jpg

さぁ~!まま雪寄せ頑張って~
雪寄せが済んだら、呼んでねぇ~~
と、ぼく達はその間お家でヌクヌク。

雪寄せが終わって、ぼく達もお庭へ。

2014-0118-2P1080835.jpg

雪寄せ、ご苦労様。

なかなかいい具合に雪寄せされたお庭だけど
ぼく達がバトルしたり、ボール投げしたり

2014-0118-3P1080842.jpg

2014-0118-4P1080834.jpg

雪の中を駆け回るので
折角寄せた雪山を崩しちゃうんだけど・・・ (^▽^;)

ぼく達だって
雪の中を走り回って、雪を踏み固めるという
お手伝いをしているんだ。

だってね・・・
道路なんて寄せられた雪で
壁がどんどん高くなってきているからね(T_T)

2014-0118-5P1080830.jpg 2014-0118-6P1080831.jpg

お庭の雪壁がこれ以上高くならないように
雪寄せする場所確保の為走り回っているんだ。

ままは必要ない!って言うけどね。

いやいや!ぼく達協力するよ。

2014-0118-7P1080535.jpg

(*^-^)ニコ


雪を踏み固めるお手伝いをするぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.01.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

お久し振りです~すっかりレアキャラになりつつある盛田です…。
なかなかコメント出来ず申し訳ございません(T-T)

やはりそちらは雪が凄いですね~。
そちらでは雪寄せって言うのですね、私は雪掻き、雪投げ、雪取りけ…辺り?
踏み固めのお手伝い、どこのワンコもしてくれるんですね~ただの雪遊びとも言うような( ´∀`)笑

2014/01/19 (日) 18:05:46 | URL | 盛田 #- [ 編集 ]

ふたりともお手伝いしてえらいね~~(●^o^●)
やっぱり雪国のワンコは元気ですね(●^o^●)寒さも吹き飛ばしちゃう感じに見えます♪
あ!おそろのTシャツも可愛かったです(〃∇〃)

2014/01/19 (日) 23:46:43 | URL | みくろ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆盛田さんへ
いやいや!こちらこそ読み逃げばっかりで・・・(^▽^;)

この所!毎日雪が降り積もってます。
こちらでも、雪寄せや雪かきetc・・・言います。

この季節!お庭で遊ばせる事が多いのですが
踏み固めのお手伝いと思いたいのですが
とのあは単に雪遊びをしているんでしょうね。
レンちゃんもしますか?

2014/01/20 (月) 11:38:52 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆みくろさんへ
雪国ワンコは寒さに負けず元気ですよ。
毎日!雪の中を駆け回ってます。
犬は喜び庭駆け回るです。
おまけに・・・
雪遊びで、お手伝いもしてくれます (^▽^;)

オソロのTシャツ!かわいいでしょ。
これから大活躍しそうです。

2014/01/20 (月) 11:43:59 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索