一日遅れの七草粥!

今日は雨のとの地方。
先日降った雪がずいぶん融けたよ。


昨日は七草!
無病息災を祈って、ままは毎年七草粥を作るんだ。
春の七草セットを買ってね。

2014-0108-1P1080518.jpg

せり,なずな,ごぎょう,はこべら,ほとけのざ,すずな,すずしろ,

ぼく達にも作ってくれるんだ。

2014-0108-2IMG_0001.jpg

これ!昨日食べれるはずだったけど・・・
ぼく!大興奮しちゃって、要求吠えしちゃった。
それも何回も・・・ (^▽^;)

「催促してはいけません。」といつも言われているのに
気持ちを抑える事が出来なかったんだ。

それで、昨日はおあずけになっちゃったんだ。

2014-0108-3IMG_0003.jpg

今日!仕切り直し~~

ぼく達をスタンバイさせてから、ままが準備をしたから
今日のぼくは、要求吠えしなかったよ。

2014-0108-4IMG_0006.jpg

「待て!」と言われたら、
昨日だってちゃんと待てたのになぁ~

では、いただきまぁ~~す。

2014-0108-5IMG_0008.jpg

もぐもぐ~

2014-0108-6IMG_0010.jpg

ぱくぱく~

2014-0108-7IMG_0009.jpg

一日遅れの七草粥だったけど
美味しく頂きました。

2014-0108-8IMG_0015.jpg

まいう~~
(*^-^)ニコ


一日遅れて七草粥を食べたぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.01.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索