入道崎!

今日はお天気のよかったとの地方。
朝は寒かったけど
日中の気温は6度まで上がったよ。


お正月は真山神社を後にして、入道崎へ。
冬の入道崎は初めてだね。

2014-0107-1P1080447.jpg

海沿いだからか?雪が全くなかったけど
風が強くって寒い寒い。

これが冬の日本海だよ。

2014-0107-2DSC08624.jpg

2014-0107-3P1080454.jpg

荒々しくって、寒々しいけど
ぼく達は平気さ。
仲良くクンクン~♪

2014-0107-4P1080450.jpg

ぼくはクンクンが念入りな方だけど
この日はのあの方が念入りだったね。クスッ!

置いて行っちゃうぞ~~

2014-0107-5P1080451.jpg

以前はなかった海に下りる階段が出来ていたので
下りてみたんだ。

2014-0107-6P1080457.jpg

のあが海に入らないか?
かなり心配だったけどね (^▽^;)

2014-0107-7P1080462.jpg

絶対にダメ!
まま達にも止められ、入らなかったけどね。ホッ!
かなり不満そうだったよ。

そして・・・
これが入道崎のシンボルの灯台!

2014-0107-8P1080474.jpg

夏は上がれるんだけど、この季節は入れなかったよ。

帰りは、男鹿の新名所!ゴジラ岩を見たんだ。
隆起した岩が、ゴジラの横顔にそっくりなんだよ。

2014-0107-9P1080475.jpg

夕焼けになると、ゴジラが火を吹いているようなんだって。
今度はそれを見たいね。

2014-0107-10P1080479.jpg

お家に帰る前
まま達は冷えた体を温泉で温めて帰ったのでしたぁ~
(*^-^)ニコ


雪はなかったけどとっても寒かった入道崎に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.01.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ

コメント

冬の日本海 本当に寒そうですね~
見ているだけでブルブルしちゃう
のあちゃん 泳がなくて良かったぁ(笑)

2014/01/08 (水) 17:27:54 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ふりママさんへ
冬の日本海!寒そうでしょ。
ホント!寒いです。
とのあがいなかったら、行く事はないでしょうね。

のあはそれでも泳ごうとしますから
抑えるのが大変でした (^▽^;)

2014/01/09 (木) 10:48:17 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索