真山神社!

今朝は一面真っ白になっていたとの地方。
今年初の雪かきをしたとの家です。


お正月休みも終わり
今日から今日からまたいつもの生活に戻ったとの家だよ。

お正月休みは、近場だけど毎日おでかけしたよ。

4日は、男鹿方面へ。
まずは真山神社に寄ったんだ。

2014-0106-1P1080428.jpg

4日目ともなると、人もポツリポツリで
少し淋しかったよ。

狛犬さんに出迎えられ

2014-0106-2P1080430.jpg 2014-0106-3P1080431.jpg

階段を上って、社殿へ。

2014-0106-4P1080433.jpg

「今年も健康で楽しく過ごせますように」
って、お願いしたよ。

そこからさらに杉並木を登ったんだ。

2014-0106-5DSC08621.jpg

石ころの階段で、かなり登り難かったよ。

2014-0106-6DSC08622.jpg

休み休み、ゆっくり登ったんだ。

のあだけは元気で・・・

2014-0106-7P1080444.jpg

いつもと変わらず~~ (^▽^;)
杉の木の枝を咥えて、走り回りながら登っていたよ。

登りきると、そこには「五社殿」が・・・
そこでも、お参りして来たんだ。

2014-0106-8P1080434.jpg

「たくさん食べられますように・・・」 Byとの。
「たくさん走り回れますように・・・」 Byのあ。
ってね。
(*^-^)ニコ


真山神社にお参りに行ったとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.01.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ

コメント

あけましておめでとう!
今年も仲良くしてくださいね。

ワ~杉並木・・・映画の逃亡犯が渡りそうな道ですね。^m^
流石にそんな道も、のあちゃんは大きな枝を咥えて~ヒヒヒ~。

↓小岩井農場・・・乳製品でよく耳にしますね。
夜・・・素敵じゃないですか。
雪の中美しさも一際ですね!

2014/01/07 (火) 12:45:04 | URL | セレナーデ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

☆セレナーデさんへ
今年もよろしくね。

逃亡犯が渡りそうな道でも、のあは我道を行く!
大きな木の枝咥えて恐い物知らず~~ (^▽^;)

小岩井農場!聞いた事ありますか?
乳製品がたくさん販売されています。
夜のイルミが雪に映えてとってもきれいでしたよ。

2014/01/08 (水) 12:16:27 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索