冬至!

朝起きたらまたまた雪が降っていたとの地方。

朝のお散歩は堤防へ。
またまた真っ白になっていたよ。

2013-1222-1DSC08582.jpg

誰もいない堤防を走り回って、雪を楽しんで
朝から大満足したぼく達。

2013-1222-2DSC08579.jpg

やはり雪遊びは、いいなぁ~~♪


今日は冬至。
一年で最も日が短くって夜が長い。

ゆず湯に入って、かぼちゃを食べると
風邪を引かないんだって。
当然我家もなんだけど、その前に・・・

恒例のゆずのっけ~

2013-1222-3IMG_0002.jpg

平らな頭ののあの得意分野なんだ。
のあにお任せ~~

なに?ぼくにもやれってか?

2013-1222-4IMG_0006.jpg

ベー!だ。
ぼくにはムリだよ。

と言っても、許されるわけもなく
ぼくもゆずのっけ~

2013-1222-5IMG_0005.jpg

ぼくの頭は、丸いから長くはもたないんだ。
やっぱりのっけは、のあに任せるよ。

2013-1222-6IMG_0008.jpg

のっけが終わると、ご褒美に出てきた「かぼちゃ」
待ってましたぁ~

2013-1222-7IMG_0010.jpg

スタンバイ!OKだよ。

2013-1222-8IMG_0013.jpg

ま 「OK!」
いただきまぁ~~す。

2013-1222-9IMG_0014.jpg

あっ!という間に完食さ。
美味しかったぁ~♪

2013-1222-10IMG_0020.jpg

食べ終わったのあのお皿もチェックする位にね。(^▽^;)

これで、この冬ものりきれそう~
これからは日がどんどん長くなり
お散歩もたくさん出来そうだしね。
(*^-^)ニコ


長い道のりを経て「かぼちゃ」を食べたぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2013.12.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

との君のベー顔可愛すぎです( ´艸`)のあチャンゆずの元気な色が似合いますね~☆
カボチャ美味しかったんですね(^^)これで元気に新年を迎えられますね♪トーマスは好き嫌い王子だからカボチャも…ペッ(笑)とのあチャンを見習ってー!

2013/12/24 (火) 00:07:35 | URL | ササキチ #zbT7meO. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ササキチさんへ
との!べーの写真がたまたま・・・(^▽^;)
そうね。のあは明るく元気な所が
ゆずの黄色にぴったりかも~クスッ!

とのあには、元気に過ごせますようにって
かぼちゃをあげました。

トーマスちゃんは好き嫌い王子?
かぼちゃは嫌いでしたかぁ~
とのあは好き嫌いが全くないんですよ。

2013/12/24 (火) 11:33:28 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索