歩道に除雪!

今日は曇りのとの地方。
気温は6度まで上がったけど
風は冷たかったよ。


朝起きたら、歩道がきれいに除雪されていた。
右も

2013-1216-1P1080143.jpg

左も

2013-1216-2P1080144.jpg

昨夜はされていなかったから
夜中に除雪が入ったんだね。

通学の為にされたんだろうけど
ぼく達にとっても助かるんだ。

これで風が強くって堤防に行けない時でも
楽にお散歩が出来るもん。
ありがとう~♪

だって、先日なんて
雪をラッセルラッセルのお散歩だったもん。

2013-1216-3P1080114.jpg

ぼくより足の長いのあだって
こんなに雪に埋もれながらのお散歩だったんだもん。

2013-1216-4P1080113.jpg

だから、いつもの倍も疲れるんだよ。
特に、ままがね。クスッ!

そして・・・
雪寄せされたお家に戻って、ホッ!

2013-1216-5P1080117.jpg

雪も融けてきているし
しばらくは、堤防散歩に行けない日でも
住宅街散歩が楽に出来るね。
(*^-^)ニコ


歩道にも除雪が入って助かるぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2013.12.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

こんにちは~

除雪は助かりますけど
家の前に置かれた塊は ちょっと大変ですよね。

やっとこさ散歩から帰っても
次の仕事が待っていますもんv-355

深い雪の中
かのんは平気でズボズボ入っていきますけど
飼い主が大変v-356
結構な運動量になりますね。

2013/12/17 (火) 09:20:47 | URL | ママン #T6Ssrqr6 [ 編集 ]

ほんと・・・雪のお世話は大変ですよね。
こればっかりは、福岡県人には未体験。

これから本格敵な冬。
みなみさん~お散歩はご注意くださいね。

2013/12/17 (火) 12:30:13 | URL | セレナーデ #- [ 編集 ]

これは、立派な歩道の除雪ですね。
これなら、とのくんも歩きやすいですね。
人間も助かります。

のあちゃん、そんなにもぐっても平気でお散歩なんですね。雪が好きなんですね~v-238

先代ぶうこも、もぐりながら突き進んでましたよ~。ぶうたは、もぐるところへ行きません。それどころか・・・・・。

2013/12/17 (火) 23:17:33 | URL | つま #7r4xH7r6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ママンさんへ
ホントホント!
除雪は助かるけど置き土産には、トホホ・・・
直ぐに寄せないと、硬くなって重くって大変ですよね。

その点!歩道の除雪は置き土産がなくって
助かるわ。

かのんちゃんも雪が大好きなんだぁ~
とのあもどんなに深い雪でも平気よ。
とのあのお陰で良い運動させてもらってます (^▽^;)

2013/12/18 (水) 11:15:25 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆セレナーデさんへ
雪は大変な事もたくさんあるけど
楽しい事もたくさんなんですよ。
とのあとのお散歩は楽しい事の1つかな?

そっかぁ~!
まるちゃん地方は雪があまり降らないものね。
一度体験してみる?雪国生活。クスッ!

2013/12/18 (水) 11:21:19 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆つまさんへ
歩道が除雪されるとお散歩がしやすくなりました。
人もワンコも・・・

とのあは雪が大好きなんです。
特にのあなんて、平気で雪にもぐっちゃいながら
お散歩しますからね。

ぶうこちゃんは、雪が大好きだったのかしら?
ぶうたちゃんは、雪が苦手かしら?

2013/12/18 (水) 11:30:39 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索