35cmの積雪!

朝起きてびっくりのとの地方。
だって、雪が積もっていたんだ。
積雪35cmですよ。

2013-1213-1P1080107.jpg

ぼくなんて、朝一おトイレをしようとお庭に勢いよく出たら
雪に埋まって、動けなくなっちゃったぁ~ (^▽^;)

だって・・・
こんなに雪が積もっているなんて思わなかったもん。

昨日のウッドデッキと比べると

2013-1213-2P1080102.jpg

こんなんだよ。
凄い雪でしょ。

雪国の冬の朝は、雪かきからスタート。
今年初の雪かき~~ まま達がね。

今日は、のあが雪かきにお付き合い。

2013-1213-3P1080104.jpg

なんて言っているけど
お庭の中を走り回っているだけだけどね。(^▽^;)

時々!1人雪遊びに飽きると
雪かきの見守りもしていたけどね。クスッ!

2013-1213-4P1080106.jpg

今日のとの地方は、大雪 風雪 雷 波浪 なだれ 着雪の
注意報のフルコース。

それでも、雪国ワンコはお散歩に行くんだよ。

2013-1213-5P1080112.jpg

雪に埋もれながらもね。

雪の匂いやお友達の匂いをクンクン~

2013-1213-6P1080110.jpg

これは止められないんだなぁ~

いつもはままに付いて歩くよう言われているけど
こんなに雪が積もっていると、
縦列になって歩く事もあるんだ。

2013-1213-7P1080115.jpg

そんなお散歩が終わって、夕方!
との家周辺に今年は初の除雪車が入りました。

2013-1213-8P1080122.jpg

いつものように置き土産はあったけど
ご苦労様ぁ~
ありがとう~♪
(*^-^)ニコ


35cmの積雪のとの地方に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2013.12.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

おはようございます

今朝の我が町は屋根の上や葉っぱがうっすらと白くなってました
35センチの雪が降ったならふう太とセブン地方は交通途絶・麻痺してしまいそうですよ

縦列散歩
パワフルわんこののあが先頭ではなく
との兄が先頭ですか
兄貴の威厳で先頭を譲りたくないのかな

雪かき ご苦労様です

2013/12/14 (土) 08:29:18 | URL | ふう太とセブンは兄弟わんこ #vQU5PwVA [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ
とのあ地方に冬到来です。
35cmも急に積もっちゃって、
とのあ地方もどこの道路も渋滞気味です。
雪の少ないふう太ちゃん&セブンちゃん地方なら
大変な事になるでしょうね。

雪道は歩き難いので、縦列散歩も多くなります。
のあは前に出たがりますが
譲れないとのでしょうか。クスッ!
でも、のあはいつでも前に出る隙を狙っているんですよ (^▽^;

2013/12/16 (月) 10:55:02 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索