ぼく達ソファー犬!

朝はみぞれが降っていたけど
日中は曇りのとの地方。
気温は6度~ 寒い寒い。


ぼくはソファー犬だけど
のあは自由にソファーに上がる事を禁止されているんだ。

理由は・・・
のあがパピーの頃あまりに煩かったから
ぼくの逃げ場所がソファーだったんだ。
のあが来る前からソファー犬だったけどね (^▽^;)

2013-1113-1P1070744.jpg

のあもソファーが好きらしいんだ。

夜!くつろぎタイムになると・・・
毎日のようにアッピール。

ままの側に行ってアッピールしたり
ままから離れてアッピールしたり
しつこいんだ。

この時のアイコンタクトは完璧だよ。
このアイコンタクト他で生かせよ!

2013-1113-2P1070696.jpg

今日はあまりののあのしつこさに、
ままが根負けしちゃったみたい。

ようやくOK!が出て、ソファーに・・・

2013-1113-3P1070742.jpg

おかげで・・・
ままはソファーから追い出される羽目に。クスッ!

夜はOK!が出ないとソファーに上がらないのあだけど
まま達がいない時には、勝手に上がっている事を
ぼくだけは知っている。

2013-1113-4P1070745.jpg

ぼくに害がないから、秘密にしてあげているけどね。
(゚∇^*) テヘ♪


ソファーが大好きなぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2013.11.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

こんにちは。

のあちゃんは お利口さんですね。
かのんはOKも出さないのに
勝手に自由に上り下りしています。

禁止しなかったママンも悪かったけど
パピーの頃にホリホリして
すんごい事になっています(泣)

でーーーんと伸びきって寝ていますから
人間が遠慮しながら座ってる我が家ですv-356

ただ寒くなって ストーブの前に移動しましたが
今度はママン達が寒くって(泣き)
アマアマも ここまできています(反省)

2013/11/14 (木) 15:11:44 | URL | ママン #T6Ssrqr6 [ 編集 ]

ソファの陣取り合戦ですね~
のあちゃん 乗りたくてママに一生懸命
訴えていたんですね(笑)
乗れて良かった♪
ぷぷっ のあちゃんが乗ると誰も座れないのかな?

2013/11/14 (木) 17:31:01 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ママンさんへ
のあはお利口さんとは程遠い子ですよ。
会ったらビックリするかも~~ (^▽^;)

我家はとのを自由にしちゃったので
とののボリボリで凄い事になっています (ー。ー)フゥ

これからは、暖を求めての争奪戦になりますね。
でも、ワンコとくっ付いていると
暖かくっていい季節ですね。

争奪戦には負けても、迷惑がられても
とのあにくっ付いて暖を取ろうと・・・ クスッ!

2013/11/15 (金) 09:58:41 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ふりママさんへ
そうです。日々ソファーの争奪戦です。
みんなソファーが好きなんです。

のあの訴えに負けて、ソファーに上げたら最後!
この自由さですから、もう!誰も座れません。
毎回!OK!を出した事に後悔です (^▽^;)

2013/11/15 (金) 10:04:37 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索