ワンコライフ!

今日はお日様が顔を出したとの地方。
気温は8度まで上がったよ。


ぼくのぱぱとままはぼく達と暮らしていて楽しいって
言ってくれているんだ。

まま達は、ぼく達と一緒に出来る事を
しようって思っているんだ。

ぼくの場合!

通っていたしつけ教室で、ボランティアに誘われ
ボランティアに目覚め
その後!今のボランティア協会に入れてもらって
活動しているんだ。

2014-0226-1P1070865.jpg

ぼくは日本犬気質が強いので
まま達命で、他人には少々無愛想だけど
白くってフワフワな毛と
年配の方には、昔懐かしいワンコとして
とっても喜ばれるんだ。

どこをナデナデ~されても平気だから
子供さんもウエルカムだからね。

2014-0226-2P1090085.jpg

そんなんで、まま達はぼくとボランティアを・・・


のあの場合!

性格的にはボランティアにピッタリなんだけど
のあ的には、ウエルカムなんだけど
まだまだ元気過ぎて、自分を抑えられないし
黒くって大きいから、これからのどうなる事か??

2014-0226-3P1070254.jpg

一応、デビューはしているけどね。

今は競技会に挑戦しているんだ。
これものあとじゃないと出来なかったからね。

2014-0226-4IMG_8926.jpg

ままの知識不足でスタートが遅れちゃったけど
日々がんばっているよ。
結果は???だけどね。クスッ!

他に、おでかけ 旅行 キャンプ!
いつだって、ぼく達と一緒だよ。

2014-0226-5IMG_9796.jpg

との家はぼく達中心なんだ。
まま達はそんなワンコライフを楽しんでいるよ。
もちろん、ぼく達もね。
(*^-^)ニコ


ワンコライフを楽しむとの家に、「ポチッ!」とね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ブログ村 MIX中型犬

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。
人気ブログランキングへ

2014.02.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

コメント

とのあ家もワンコ中心ですね~
そのコに合った事を見つけて 飼い主と
犬が目的をもって楽しめるって素敵なことですね☆
犬達のおかげで 楽しいことが広がって
パパママも充実ですねぇ(^0^)

2014/02/27 (木) 17:34:17 | URL | ふりママ #nL6A2.tM [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆ふりママさんへ
我家はワンコ中心の生活ですね (^▽^;)
とのあは真逆なので、
その子に合った事をと思って、楽しんでます。

そうそう!とのあのお陰で楽しい事がたくさん~♪
ワンコライフはいいですねぇ~

2014/02/28 (金) 11:53:15 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索