「チャリティー犬運動会(わんどうかい)」 2

昨日の犬運動会には、49組ワンコが参加!
赤 青 黄 白の4組に分かれて、チーム戦だったんだ。

我家は昨年と同様、男組と女組に分れて参加です。
ぼくとぱぱペアは青組。
のあとままペアは紅組。

1.水汲みゲーム。

走って行って、水を汲むものを選んで
(これが何が当るか分からない。お玉だったりヘラだったり・・・)
これでお水を運びペットボトルにお水を溜めるチーム戦。

2012-0625-1P1010254.jpg

ぼく&ぱぱは、そつなくこなしたが・・・

のあ&ままは・・・
スタートでままはこけるし
のあは水汲みの水を飲んじゃうしで、散々(T_T)

2.ボール蹴りゲーム。

各チーム2人(匹)が、ペアになってボールを蹴りあい
後の人(ワンコ)にボールをつないでいくチーム戦。

2012-0625-2P1010260.jpg

ぼくは大きなボールに興味を示さなかったから
無難にこなしたんだ。

のあは、偶然にも白柴ちゃんとペアに・・・
まるで、ぼくと一緒のよう~~
でも・・・
ボールに興味のあるのあは、
ままより先にボールを奪おうとして大変だったんだ(><)

3.すばやくゲーム。

順番に付いて歩いて行ってお座り。
揃った所で、順番に伏せ。
伏せが揃うと、順番に立て。
全員元の所まで、付いて歩いてお座り。
これもチーム戦。

2012-0625-3P1010271.jpg

ぼくは、これも上手く出来たよ。

のあは、立てが上手くいかなくってちょっぴり苦戦。

4.持って来いゲーム。

おもちゃなどを一定の位置まで投げて
それを持ってくるゲーム。

2012-0625-4P1010283.jpg

これには、ぼくものあも参加出来なかったんだ。
1組5人(匹)だったからね。

のあなんて、この日の為に練習していたのにね。

5。椅子取りゲーム。

椅子の周りを付いて歩いて、指示でお座り
そして、まま達が椅子に座るゲーム。

2012-0625-5P1010290.jpg

ぼくは決勝まで残ったけど、最終戦でリタヤーだったんだ。
がんばったのになぁ~~
ぱぱの動きがもう少し速かったら、最後まで残れたのにな。

のあは・・・
一回戦で、リタイヤ~~(T_T)

これで、運動会は終了!
後は、表彰式~~

2012-0625-6P1010295.jpg

大して活躍もしていないのにのあの赤チームが、1位。
がんばったのにぼくの青チームは、2位。
黄色チームは、3位。
白チーム、4位。

そして・・・
各チームごとに、最優秀選手賞の発表~~

何と 何と・・・
青チームの最優秀選手は、ぼくだったんだ。

2012-0625-7P1010297.jpg

地味に目立たなく参加したぼくだけに
とっても嬉しい~~♪

トロフィーと福賞のフットバスを頂きました。
ぼく!初のトロフィー~~♪

2012-0625-8P1010305.jpg

(*^-^)ニコ



犬運動会を楽しんだぼく達に、「ポチッ!」とね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ブログ村 MIX中型犬

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。
人気ブログランキングへ

2012.06.25 | | コメント(2) | トラックバック(1) | イベント

コメント

すごーい!とのくんMVP!
ひとつひとつ、いい仕事できたのね
のあちゃんには、難関よね
水とかボールとか・・・(^^;)
ママさんこけちゃったのね
そろそろ身体痛くなってきてませんか(^m^)

2012/06/27 (水) 00:14:07 | URL | にゃんわんまま #bRHwyimA [ 編集 ]

コメントありがとうございます

☆にゃんわんままさんへ
との!まさかの青チームの最優秀賞でした。
目立たなく地味にやっていたので
とっても、嬉しかったです。

のあは・・・(><)
ボールやお水に興味深々で、難関でしたね (T_T)
のあ&ままは、散々でした。

私!最初のゲームでこけちゃいましたからね。
いろんな所に今!かなり痛みが出ています(^▽^;)

2012/06/27 (水) 10:41:46 | URL | みなみ #nOODqgQY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonokunjp.blog96.fc2.com/tb.php/1147-0b40dba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「チャリティー犬運動会(わんどうかい)」 2】

昨日の犬運動会には、49組ワンコが参加!赤 青 黄 白の4組に分かれて、チーム戦だったんだ。我家は昨年と同様、男組と女組に分れて参加です。ぼくとぱぱペアは青組。

2012/06/26 15:42 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索